--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

VOCALOID3「i-style project」のキャラクター名が「蒼姫ラピス」に決定(雑記)

VOCALOID3で新規参入するサーファーズパラダイス&スタジオDEEN「i-style project」では新ボーカロイドキャラクターの名前をtwitterで公募していましたが、5日、正式にボーカロイド名が「蒼姫ラピス」(あおき・らぴす)に決定し、公式サイトでも発表されました。

VOCALOID3 i-style Project 公式サイト
i-style project チャンネル - ニコニコチャンネル

VOCALOID3「蒼姫ラピス」に関しては、まだCARNELIANさんデザインのイラストと名前しか公開されていませんが、i-style projectの発表によれば「VOCALOIDを触ったことのないライトユーザーに向けたボーカロイドとの新しい形のライフスタイルを提案」するということなので、なにか今までにないような企画も考えられているようです。
今のところキャラクター先行で情報が公開されていますが、とりあえず歌声が早く聞きたいところですね。8月に開催されるコミックマーケット80(コミケ)にi-style projectも参加するようなので、そこで歌声のデモが初公開されるのかもしれません。
「VOCALOID3 Editor」の発売予定が10月(9月末予定から延期)と近づいており、新規参入も含めた新ボーカロイドの具体的な情報もそろそろ出てくるころだと思います。VOCALOID3で今までと何が変わるのか、各社の発表に注目ですね。



 i-style project 発表


 i-style_project キャラクター名公募のお知らせ
やはり最大の特徴は頭の宝石のようです。ジュエルリング説と刺さってる説があるようです。


 【イベント】8/12 Comic Market Super Stage に i-style project 登場!


 【MMD】誰!? 動作test2【教えて!!魔法のLyric】
早くもMMDモデル化されています。なかなかいい出来ですね。
こうしてみると意外と特徴的なデザインかもしれません。


【関連雑記】
[2011/06/10] ボーカロイド新バージョン「VOCALOID3」ついに詳細発表・9月発売予定


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
