--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

PowerFX社「Sweet Ann」「Big Al」の公式サイトイラストがイメージチェンジ?(雑記)

“性能はいいけど顔が怖い”ことが散々ネタにされてきたPowerFX社の英語VOCALOID「Sweet Ann」ですが、その公式サイトのイラストがいつの間にか新しいデザインになっているようです。
公式サイトのリニューアルに合わせたイラスト入れ替えらしく、「Big Al」も新デザインに変わっています。

PowerFX - Vocaloid

Sweet Ann
Sweet Ann

Big Al
Big Al

・・・誰!?
ちなみに元のパッケージはこれです。

SWEET ANNCRYPTON BIG AL ビッグ・アル 英語版男声ボーカロイドソフト

ファンアートという事はおそらくないと思います。
たしかに以前からSweet Annのデザインを変えるかもしれないという話はあったのですが、ここまで変わるともはや別人のようですね。ソニカ並みのイメチェンで美少女&イケメンに生まれ変わっています。とにかく濃かったSweet Annは首の縫い目を隠して若返った感じに。Big Alはこれで二度目のリデザインですが、フランケンから細身のメガネ青年になりました。
AnnもAlもVOCALOIDとしては比較的太くて低い歌声が特徴なのですが、とりあえず新デザインに声のイメージはそれほど考慮されなかったようです。
ソニカのように実際にパッケージのデザインも変えるのかはわかりませんが、英語VOCALOIDもユーザーは日本人が多いらしいので、これも日本向けのリニューアルという事なのかもしれません。
しかし、思い切ったことをするなぁ


【関連記事】
海外製のボーカロイドたち
[2009/12/23] 低音英語VOCALOID「Big Al」ついに発売・新しいデモソングも
[2009/12/12] 生まれ変わった「Big Al」の新デモソング公開
[2009/12/09] Sonikaに続いて「Big Al」も大幅なイメチェン・近く発売?
[2009/12/03] もはや別人? 「Sonika」衝撃の新パッケージ公開
[2009/10/22] PowerFX社の低音男声英語VOCALOID「Big Al」が発売間近らしい?
[2009/07/21] ソニカ使用曲が早速投稿され始めてます&ソニカ公式Twitter?
[2009/07/13] 新英語VOCALOID「ソニカ」公式サイト&デモソング公開
[2009/07/11] Zero-G社の新VOCALOID「ソニカ」本当でした


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

新しいのはannじゃないな…
 |  2011.04.28(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
