--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

Voc@loidM@ster祭り2 フライング組&初日の作品ピックアップ

ついにスタートした「Voc@loidM@ster祭り2」
この日に備えてあらかじめ非表示にしていた人も結構いたようで、初日は50近くの動画が投稿されました。フライング組も含めて、17日の時点でVoc@loidM@ster祭り2関連動画は70ちょっと。
盛況のようです。
もっと貼りたいのですが、数が多すぎるので一部は後日に回したいと思います。




 【MMD】壊れるくらいに・・・「relations」【春閣下】
フライング組。一ヶ月はフライングにもほどがある気もしますが、まあお祭りなので。
MMD春香モデルによるダンスPVです。このモデルはかなり高い完成度なのですが、バックダンサーのホメ春香とホメ春香お面ミクの存在感がありすぎて、それどころではなくなっています。
特にお面が怖い。ミクだけライトの当たり方変だし・・・



 アイドルマスター 魔法にかけられて【オリジナル曲】な 律子ちゃん
律子さんのための自作キャラクターソングをリンに歌わせて、アイマスPVをつけた作品です。
なんというマルチP。律子さんへの愛がなせる業でしょうか。
今回は、自作オリジナル曲をボーカロイドに歌わせてアイマスのダンスPVを自分でつけた作品として、他にも「恋のバカロレア」もありました。ある意味、最も理想的なボカマス動画の形かもしれません。両ジャンルの技術を持ってないとならないので難しそうですが。
律子さんは不人気をネタにされる系のキャラかと思ってましたが、そうでもないんですね。認識を改めます。



 アイドルマスター ~えれくとりっく・えんじぇぅ~
初期の名キャラクターソング「えれくとりっく・えんじぇぅ」の骨盤PアレンジバージョンのPVです。
作者は、もうボカマス祭りの顔と言ってもいい矢夜雨Pで、今回も曲にあったレベルの高い作品を
発表してくれました。ノリがよくて疾走感のある骨盤Pアレンジえんじぇぅに負けないぐらい、元気で
派手なダンスとエフェクトです。さすが矢夜雨P。
やよいは人気だなぁ



 【雪歩から真へ贈る】 サイハテ 【Voc@loidM@ster祭り2】
ボカマス作品も多い緑茶戌PのサイハテPVです。
サイハテと言えば葬送の歌ですが、この作品では送る側が雪歩さん、送られる側が真さんになっています。真さんはアイマス界隈では男役を務める事が多いキャラのようですね。
これもクオリティの高い作品です。原曲の雰囲気を残しつつ、アイマス動画らしい衣装チェンジやステージ演出もされていて、とても面白い。
サイハテはさっそく曲が被っていましたが、もう一つのサイハテ「【アイマス】サイハテ」も甲乙付けがたい出来でした。



 Kosmos,Cosmos をミクたちに歌い踊ってもらった【Voc@loidM@ster祭り2】
MMDモーションをわさびP、調教とエフェクトをcocoonPが担当したコラボ作品。
MMD作品として奇をてらわない正統派で、全体的にレベル高いです。
わさびP(Love&Joyのモーション作ったP)のモーションも最高レベルだし、cocoonPによるミクの調教もかなりのものです。それプラスアイマスPV特有のエフェクト付き。
今回はMMD作品も多いですが、今のところその中で一番ハイレベルかも知れません。



 星のカケラ feat.天海春香
曲は初音ミクの性能の凄さを最初に知らしめた名デモ曲「星のカケラ」。
さすがハロPです。もう人力ボーカロイドの分野では並ぶ者がない境地に達しています。生きたVOCALOIDエンジンです。
歌声が自然なだけではなく、歌い方でキャラクターの個性を出していて、間奏で語りが入るなど凝っています。春香さんの健気さがなんとなく伝わってきました。
ボカロ側の人間としては、ののワさんとかホメ春香さんを見る機会が多いので逆に新鮮です。



 アイドルマスター×VOCALOID 雪歩×night curtain 【Voc@loidM@ster祭り2】
電子ドラッグのような不思議な感覚の作品です。
幻想的な画像と曲に酔ってしまいそうな、まるで夢の中にいるような感覚。
しちやんPの映像は、機材欲しいPの曲とよく合います。今回のコラボのきっかけになったというボカマスの名作「オヤスミサラウンド」もおススメです。


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

EDIT  |  Voc@loidM@ster祭り2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
