--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

DIVA2nd&Arcade新モジュール「クリスマス モジュール」が11月30日配信(雑記)

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」と「初音ミク Project DIVA Arcade」の新モジュールとして、クリスマスに合わせた「クリスマス モジュール」が11月30日から同時に配信されることが発表されました。
これは、ミク・リン・レン・ルカ・MEIKO・KAITOでそれぞれデザインが異なるサンタクロースをイメージした衣装で、同じキャラでもPSP版とAC版でまた細部が違っているようです。


この季節にぴったりのモジュール『クリスマス モジュール』配信決定のお知らせ PSP(R)情報
この季節にぴったりのモジュール『クリスマス モジュール』配信決定のお知らせ AC情報
「初音ミク -Project DIVA- 2nd」と「Arcade」でX'masモジュールが登場です! - ピアプロブログ

クリスマスモジュールPSP

クリスマスモジュールAC

PSP版はDLCとしてPlayStationStoreで一種300円で配信、AC版も30日から新規モジュールとして追加されます。バリエーション豊かなクリスマスらしいモジュールで、MEIKOのブーツやルカの帽子のたこルカなど、
PSP版とAC版の違いなども探すと面白いですね。KAITOのマフラーはどちらでも標準装備のようです。
また、まだ配信日は未定ですが、クリスマスに合わせて「初音ミク -Project DIVA- 2nd」に追加楽曲「金の聖夜霜雪に朽ちて」が配信される予定であることも発表されました。「金の聖夜霜雪に朽ちて」は2ndには収録されなかったDIVA1収録曲で、クリスマスソング風の曲なので今回のクリスマスモジュールにも丁度ピッタリだと思います。おそらくクリスマス用の飾り付けルームアイテムなどと同時に配信される事になるのではないかと思うので、クリスマス前にまた動画での発表があるかもしれませんね。


【関連雑記】
[2010/10/29] DIVA 2nd「初音ミクの消失」「StargazeR」PV公開&MEIKO六周年記念DLC発表
[2010/10/27] DIVA2nd×アイマスSPコラボ「GO MY WAY!!」「relations」のPV公開
[2010/09/20] DIVA2nd×アイマスSPコラボ&新楽曲DLCの詳細発表
[2010/08/27] DIVA 2nd&Arcadeに追加モジュール「初音ミク アペンド」配信決定


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- ジャンル : ゲーム

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
