--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

ガチャッポイド発売・ガチャッポイドのキャラクターも初公開(雑記)

VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版

インターネット 2010-10-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ガチャピン」の声を元にしたインターネット社の新VOCALOID「ガチャッポイド」が今日から発売となり、それに合わせてガチャッポイドの公式キャラクターのイラストが初公開されました。意外にも歌っているキャラクターは「ガチャピン」ではないという扱いのようです。

ガチャッポイド イラスト |株式会社インターネット 
ガチャピンさん、人間の少年姿に 「ガチャッポイド」キャラ公開 - ITmedia News

ガチャッポイド イラスト |株式会社インターネット

まさか擬人化とは・・・
おそらく「ガチャピン」にはフジテレビも絡んでいるため権利関係でオリジナルキャラクターが必要になったのだと思いますが、なぜ発売日になって突然発表することになったのかは謎です。
イラストを見ると少年のように見えますが、ガチャピンに準じて性別不明ということもあるかもしれません。この容姿が声に合っているかというと、なまじ「ガチャピン」の再現度が高いだけに微妙かもしれませんね。まあ、「ガチャピン」の強烈な先入観があるので、多分どんなキャラクターが付いても違和感はあるでしょうが。
今のところキャラクターについて詳しい説明はないので発表を待つしかありませんが、キャラクター使用に関するガイドラインを読む限りではキャラクター名もそのまま「ガチャッポイド」のようです。何か、キャラクターの方向性がキティラーの「猫村いろは」と似ているような気もします。

デモを聞く限りVOCALOIDとしては性能が高そうで、インターネット社のVOCALOIDらしく元の歌声(ガチャピン)を忠実に再現しています。色々変化球ですが、ボーカロイドの中でも個性は飛びぬけているので、これからどんな使い方をされて行くのか注目したいです。
ニコニコ動画でユーザー作品が発表されたら、またここで貼っていきたいと思います。



 ガチャッポイドに思えば遠くへ来たもんだを歌ってもらった


 【ガチャッポイド】相方~2010~【オリジナル曲】


 【ガチャッポイド】たべちゃうぞ【課題曲?】
課題曲。


 【ガチャッポイド】 magnet 【猫村いろは】
やっぱり買ったらしいレオPによる動画で、何気に共通点も多い最新ボーカロイドペアのデュエット。かなり無茶な感じの組み合わせですが、どちらも声が個性的過ぎて面白いことになっています。


【関連雑記】
[2010/09/15] ガチャッポイドの新しいデモ曲「がちゃぽちゃガチャッポイド」公開
[2010/08/26] ガチャピンの声で歌う新ボーカロイド「ガチャッポイド」が10月8日発売
[2010/08/22] 2010/8/22現在の新ボーカロイド関連情報まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

[VOCALOID][MikuMikuDance]ガチャッポイド イラスト公開……!?

ガチャピンさん、人間の少年姿に 「ガチャッポイド」キャラ公開 - ITmedia News 初音ミク視聴のススメ ガチャッポイド発売・ガチャッポイドのキャラクターも初公開(雑記) ……あ゛? あ、そうか。あくまでもガチャピンはガチャッポイド VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定
2010/10/08(金) 22:54:51 | つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)
 | BLOGTOP | 
