--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

ニコニコ生放送でGacktさんががくっぽいど動画を見た反応(雑記)

13日のニコニコ生放送で、仮面ライダーディケイド主題歌の新曲「Journey through the Decade」について語るために歌手のGacktさんが出演しました。
そして、宣伝の前にGacktさんにニコニコ動画を知ってもらうコーナーとして、ニコニコ動画の再生数上位動画やがくっぽいど動画を見てもらう。という流れでした。
今日ツアーから戻ったばかりだとか、ニコニコ動画の名物運営fooさんとは知り合いだとか、fooさんが死にかけたとかの雑談で和やかに始まった生放送。
「陰陽師」や「エアーマン」「みくみくにしてあげる」などを、司会の人の微妙な解説を交えて数秒ずつ見て行きます。まあ反応が芳しくない動画(陰陽師あたり)もありましたが、本人に関係ない動画ではあるのでそんなものでしょう。「みくみく」の部分では、才能を発表できる場があるのはいい事、と
好意的な感想でした。
問題は、がくぽ動画を、声を当てたGackt本人に見せようという企画。ご存知の通り、がくっぽいどは
ボーカロイドの中でもネタ先行気味なので、見られるとやばい動画がたくさん・・・しかも、ここで出てきた二人目の司会の人が明らかにテンション間違ってます。なんか空気が寒いよ。
そして、以下が視聴した曲目とGacktさんの反応。記憶がはっきりしない部分は本スレのレポも参考にさせていただきました。(動画が上がっていたので、それを参考に一部修正)



 「 神威がくぽ がオリジナル曲『 ダンシング☆サムライ 』を唄う」の巻

Gackt「・・・・・」 (司会ばかりテンション高くてGacktさんは固まっている)



 【がくっぽいど】スーパートルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/

Gackt「どのくらいアクセスあるの?」



 【がくぽ】ナスが好き【オリジナル曲】

Gackt「(笑) ・・・ぶちきれるよ?w」



 【神威がくぽ】 疾風 【がくっぽいどオリジナル】

Gackt「う~ん。この絵、凄い綺麗だねえ」「カラオケ化されてるんだね」



 【がくっぽいど】 Set Up Hurry (オリジナル) 【がくぽ】

Gackt「人間では歌えない譜割りで歌ってるんだね。面白いね
・・・うん。面白い」


Gackt「ボーカロイドって、思ったメロディそのまま乗せれるよね。どんなメロディだって歌える。新しいメロディとか、新しい譜割りとか、新しい聞こえ方とか、そういうのが出てくるんじゃないかなって、収録してるときに思ったんだよね。で、今こうして聞いてみたら、ああ、新しい譜割りになってるんだなぁって。思うと、結構面白い」

Gacktさんの反応は要約してあります。
なんだか序盤のネタ曲あたりが微妙な空気でしたが、後半のガチ曲には感心していたような反応だったので、そういう台本だったのかも知れません。司会がちょっと騒ぎすぎて、ゆっくり見てられなかった感じもありました。
最初は空気が凍ってましたが、普段からテンション低めの人だし、ボーカロイドの可能性と文化そのものを評価しているという感じだったので、全体的には悪い反応ではなかったかも知れません。
ちなみに、後半はノリノリでディケイドについて語っていました。やっぱりカッコイイ人だ。
それにしても、なぜ「ナスが好き」を選んだんだろう・・・いや、いい曲ですけどねw


【関連雑記】
[2009/06/11] がくぽ曲をGACKTさんが歌う? ニコニコ生放送で緊急企画
[2009/12/16] がくっぽいどコンテスト結果発表・GACKTさんが歌ってCD化も?
【がくっぽいど関連記事】
侍ボーカロイド・神威がくぽ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
