2010.09.15 (Wed)

ガチャッポイドの新しいデモ曲「がちゃぽちゃガチャッポイド」公開(雑記)

「ガチャピン」の声を元にした異色の新ボーカロイドとして発表され、第一弾デモのガチャピンっぷりが評判になっていた10月8日発売予定の新ボーカロイド「ガチャッポイド」(インターネット社)の公式サイトにおいて、第二弾のデモ「がちゃぽちゃガチャッポイド」と初回限定版のパッケージ画像が公開されました。

ガチャッポイド公式サイト|株式会社インターネット


VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版
VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版


 がちゃぽちゃガチャッポイド

デモは賑やかで楽しいオリジナルソング「がちゃぽちゃガチャッポイド」で、作者はインターネット社村上社長のようです。第一弾の「ポリリズム」もそうでしたがかなり出来がいいデモで、歌だけでなく途中のトーク部分もかなりガチャピンっぽいですね。発音もはっきりしていて、聞きやすいです。今のところ思いつく欠点としては、元のキャラクター(ガチャピン)の再現度が高すぎてオリジナル曲での需要が少なそうということぐらいでしょうか。インターネッ社のボーカロイドは元々その傾向がありますが、今回のは元のイメージが強烈なので使い道は限られるかもしれません。
初回限定版のパッケージも公開されていますが、すでに発表されていた「初回限定版付属オリジナルウォーターインCDケース」がそのまま見えるようになっています。このケースは、ガチャピンの顔のパーツが微妙に崩れて配置されたようなデザインで、さらに「ケース表面の液体の中でガチャピンの目、エネルギーボール、お腹のシマシマなど各パーツが動きます。」ということです。ガチャピンをそのまま使うのではなく特徴をデザイン化してこうなったのだと思いますが、これが蠢くのは微妙に怖い気も・・・まあ、怪獣だし子供食べたりするらしいのでイメージ的にはそれで合ってるのかもしれません。



 ガチャッポイドで【ポリリズム/Perfume】


【関連雑記】
[2010/08/26] ガチャピンの声で歌う新ボーカロイド「ガチャッポイド」が10月8日発売
[2010/08/22] 2010/8/22現在の新ボーカロイド関連情報まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |