--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

DIVA 2nd新水着PV公開&DL版詳細発表(雑記)

前回予告されていた、新しい水着モジュールのPVが公開されました。
前作の発売前も水着モジュール紹介動画が一番多く再生されていましたが、今回も「ハジメテノオト」と共に最後まで公開を引っ張った、目玉動画の扱いです。
また、週刊ディーヴァ・ステーションでは、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」DL版に関する情報も発表になりました。

週刊ディーヴァ・ステーション


 【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュールバージョン2nd!【Project DIVA】

曲は前作と同じ「Dear cocoa girls」で、ミク・リン・ルカ・MEIKOが新しいデザインの水着でダンスをしているPVになっています。デザインだけでなく髪型も変わっているので、かなりイメージが変わって見えますね。個人的には、MEIKOのポニーテールが特にいいですな。
それぞれ一瞬でよくはわかりませんが、どうやら亞北ネル・弱音ハク・咲音メイコの水着モジュールらしきものも少しだけ映っています。まさか今回は亜種キャラクターの水着まであるとは思いませんでした。少ししか見えないのは、ゲーム内で出してのお楽しみということでしょうね。たしかに前作の時からネルやハクの水着モジュール追加は一部で要望があったので、それぞれのファンにとっては嬉しい追加要素だと思います。
しかし、てっきり同時に公開されると思っていた男性陣の水着披露がないのは意外でした。前作の時はKAITOの水着マフラーダンスで大笑いした記憶があるんですが、今回は男性陣の水着未ジュール追加はないということでしょうか? 日をずらして明日公開という事もあるかもしれませんが。

ちなみに、前作の水着は全てそのまま2ndでも収録されているようです。

(前作の水着モジュール紹介動画)

 【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュールver.(女性編)【Project DIVA】


 【初音ミク】「Dear cocoa girls」PV スペシャルモジュールver.(男性編)【Project DIVA】


また、ディーヴァ・ステーションでは「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のダウンロード版の発売日が正式に発表されました。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ダウンロード版
配信開始日:2010/8/31
価格:\5,400(税込)
*PlayStation(R)Storeから購入可能です。
*予約特典は付きません。

ダウンロード版の配信はUMD版から一ヶ月遅れの8月31日に開始され、価格は5400円ということです。
ダウンロード版はゲーム内容はUMD版と同じですが、読み込み時間がないためゲームの進行がスムーズになり、ダウンロードソフト専用の「PSP go」でもプレイできるという利点があります。ケースや特典がつかないことが欠点ですが、特にパッケージに拘りがないならダウンロード版を待つのも手かもしれません。ただ、一ヶ月も我慢しないとなりませんが。待ちきれないので両方買うという人もいるかも知れませんね。


【関連雑記】
「Project DIVA」記事まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : PSP ジャンル : ゲーム

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
