--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

初音ミク Project DIVA 2nd・書き下ろしの3曲PV公開(雑記)

今日はなんだか情報が多いですが、「初音ミク Project DIVA 2nd」の新収録曲の内、ゲームのための書き下ろし曲3曲のPVが公開されました。曲は、ryoさんの「こっち向いて Baby」、kzさんの「Yellow」、ちーむMOERの「カラフル×メロディ」の3曲です。
今日GyaOで公開された「こっち向いて Baby/Yellow」のCD特典版PVとは違う、DIVA2ndのゲームPVです。

週刊ディーヴァ・ステーション


 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「こっち向いて Baby」【Project DIVA 2nd】


 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Yellow」【Project DIVA 2nd】


 「カラフル ×メロディ」 オリジナル曲 vo.初音ミク&鏡音リン【Project DIVA 2nd】

ボーカロイドジャンルのトップP達の作品だけあってどれも良曲ですが、PVも曲に負けない素晴らしいものになっています。DIVA1からの進化がハッキリわかるPVですね。
3曲とも発売前としては異例のフル版PVで投稿されていて、タイトルの付け方もそれぞれryoさん、kzさん、dorikoさんのスタイルを再現していたりと、ゲームPVの紹介であると同時にPの新曲発表でもあるという事なのかもしれません。
「こっち向いて Baby」はミクが何かの店の中で歌っていますが、店内の棚や机などを活用し、カメラアングルも激しく切り替わる動きのあるPVになっています。CD特典版のCGアニメPVもクオリティが高かったですが、こちらは振り付けが完全に曲の内容と合っているのがいいですね。エフェクトなども使われていて、曲の再現度が素晴らしいです。
「Yellow」はステージで歌い踊るDIVAのオーソドックスなダンスPVですが、ダンスの振り付けがかなり良くなっている気がします。振り付け担当者が変わったんでしょうか? 1のころとはちょっと違う感じです。曲はkzさん独特のエレクトロポップです。
「カラフル ×メロディ」はミクとリンがお揃いの衣装で歌うデュエットで、背景は学園祭のステージをイメージしているようです。曲もステージも振り付けもPOPな感じですね。ミクとリンのモジュールが可愛い感じで、特に髪型のアレンジが良いですな。曲もさすがのクオリティで、リンの調声などもまったく隙がありません。作詞minato(流星P)/作曲doriko/編曲OSTER project/ギター19's Sound Factory、という豪華メンバーは伊達ではないようです。

しかし、2ndは広報にも気合が入っているようで、随分PVが公開されますね。まだまだ公開されていない情報は多いので、このまま発売日まで情報を出し続けて話題を盛り上げるのだと思います。来週の月曜にもまた収録曲発表が予定されているそうなので、その時にはまた紹介したいと思います。


【関連雑記】
[2010/06/18] Project DIVA 2ndの新PVとピアプロ採用曲・店舗別特典情報など発表
[2010/06/14] Project DIVA 2nd新コスチューム・ピアプロ採用作品全ての3Dモデル公開
[2010/05/27] DIVA 2ndピアプロコラボの新衣装画像公開&店頭PV
[2010/05/26] Project DIVA 2ndの新衣装と新曲PV公開
[2010/05/24] DIVA 2ndのOPムービー公開& ドリーミーシアター発売日発表
[2010/05/24] Project DIVA 2ndの新情報と新収録曲がファミ通.comで公開
[2010/05/18] Project DIVA 2ndの新しいプレイ動画とパッケージイラスト公開
[2010/04/12] Project DIVA 2ndの新PV公開・新情報について色々
[2010/03/11] ミクの日のProject DIVA情報まとめ&DIVA ArcadePVコンテスト開始
[2010/03/03] PSP「初音ミクProject DIVA 2nd」7/29発売決定
「Project DIVA」記事まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
