--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

ryo&kz新曲「こっち向いてBaby/yellow」のPV公開(雑記)

7月14日にスプリットシングルCDとして発売される、ryoさん作のDIVA2ndテーマソング「こっち向いてBaby」と、kzさん作「yellow」のフル版(?)のPV動画が、動画配信サイトGyaO!で公開されています。
GyaO!の動画はブログに貼れないようなので、リンク先から見てみてください。

ryo(supercell) feat.初音ミク 「こっち向いてBaby」
kz(livetune) feat. 初音ミク 「Yellow」

週刊ディーヴァ・ステーション

この2本のPVは、おそらく7月14日発売の「こっち向いて Baby/Yellow」のDVDに収録される、「こっち向いて Baby」フルCGアニメーションのミュージックビデオ、「yellow」ミュージックビデオ、と同じものではないかと思います。
「こっち向いて Baby」のPVはProject DIVA 2ndのオープニングムービーを担当したスタッフが制作したということで、すでに公開されているゲームOPデモのフル版といった感じで、ゲームに登場するボーカロイドキャラクター達が動きまわるフルCGアニメになっています。内容もかなり増えていて、はちゅねとたこルカの掛け合いなどもあります。たこルカの「なのよー」という口調は、おそらく2ch本スレに頻繁に貼られていたAAが発祥ではないかと思いますが、ゲームでも取り入れられたようですね。曲はロック風でryoさんとしては珍しい気がしますが、歌詞はryoさんらしく甘々な感じでした。
「Yellow」の方は、キャラクターを使わないシンプルなCGミュージックビデオになっています。縞模様のボールが弾み、様々な立体が飛び回るPVは、TV放映されたkzさんの「Fly Out」のPVを思い出させますね。共通のイメージで作られた動画なのかもしれません。

レーベルの関係なのか、ニコニコ動画やYouTubeではなく「GyaO!」での公開となっていて、残念ながらブログに貼る事ができません。ソニーは「supercell」のメルトPVもサイトで限定公開のみだったので、ソニーの意向でしょうか。
もし別の動画サイトでも公開されたら貼ってみたいと思います。


 「こっち向いて Baby」 pv/ryo(supercell) feat.初音ミク


こっち向いて Baby/yellowこっち向いて Baby/yellow

(株)ソニー・ミュージックダイレクト 2010-07-14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【関連記事】
[2010/04/28] ryo&kz豪華ペアのCD「こっち向いてBaby/yellow」発売決定
「ラブソングの大ヒットメーカー ryo作品」
「マシンボイスの歌姫 kz作品」


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
