--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

新ボーカロイドLilyの新しいデモ「Ievan Pollka」発表(雑記)

中の人がm.o.v.eのボーカル「YURI」さんである事や、CD「anim.o.v.e 02」に体験版が付属する事など、発売に向けて具体的な話も出てきている新ボーカロイド「Lily」ですが、今日ニコニコ動画で「Lily」のデモだと思われる動画が発表されました。なぜかまだ名前にモザイクがついていますが、シルエットなどを見てもおそらく間違いないと思います。
(7/2追記)投稿者コメントが変わり、このデモ動画は7/4までで公開を終わるそうです。


 【新型VOCALOID】にIevan Pollkaを歌わせてみた。

投稿者は、m.o.v.eのラッパー「motsu」さんと同一人物説があり、以前にもLilyのデモ(だと思われる)動画を投稿しているP「Nicormy」さんです。
初音ミク発売直後の名カバー「Ievan Pollka」(ロイツマ)を新ボーカロイドに歌わせた動画で、歌詞が日本語ではないので細かい発音のクセはよく解りませんが、今までの女声ボーカロイドと比べると低くて力強い歌声に聞こえます。声が裏返るような独特の抑揚は和風を意識して調声されたからのようです。多少機械っぽい特徴があるようにも聞こえ、タイプとしてはやはりMEIKOに近いかもしれません。
女声ボーカロイドは初音ミクを始め高くて可愛い感じの声が多いので、低く大人っぽい歌声のLilyは、今までのボーカロイドとは違った曲にも合いそうです。機械的な不自然さもありますが、製品版では完成度も上がっていると思うので期待したいですね。
投稿者コメントで「ワールドカップで日本がいい感じになってきたらもっと色々アップしちゃうかも!」ということなので、日本代表の奮闘次第ではまた近いうちに新しいデモが発表されるかもしれません。
がんばれニッポン

せっかくなので、他のボーカロイドのIevan Pollkaも並べてみました。それぞれ作者が違うのでボーカロイドの性能比較には向いていないと思いますが、同じ曲のカバーを聞き比べてみるのもなかなか面白いです。


 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた


 VOCALOID2 鏡音リン・レンに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(仮ver.)


 【巡音ルカ】Ievan Polkkaを歌わせてみた【ロイツマ】


 【歌愛ユキ】Ievan Polkka【歌ってもらった】


 MEIKO「Ievan Polkka」


 【KAITO】Ievan Polkka


 【がくっぽいど】ロイツマを歌わせてみた【アカペラ】

【関連雑記】
[2010/06/11] 新VOCALOID「Lily」デモ曲や体験版も収録される「anim.o.v.e 02」予約開始
[2010/06/10] 「Lily」についての新情報・DTMマガジンとt-kimuraさんのTwitterより
[2010/05/18] 新ボーカロイド「Lily」のデモソング?が投稿されています(デモは削除済み)
[2010/05/08] 新VOCALOID「Lily」発表・声はm.o.v.eのyuriさん?
[2010/04/29] 2010夏発売予定のボーカロイド系CD情報まとめ
[2010/04/20] ミクAppend以外の新ボーカロイドの現在の状況まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
