--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

Project DIVA 2nd新コスチューム・ピアプロ採用作品全ての3Dモデル公開(雑記)

SEGA×ピアプロコラボで採用された「初音ミクProject DIVA 2nd」衣装デザイン案の3D化モデルが少しずつ公開されてきましたが、今日新たに11作品の3D化画像が公開され、これでコラボ採用作品全ての3D化モデルが出揃いました。投稿されたデザインイラストを元に3D化されたこれらのモデルが、実際のゲーム画面に登場することになります。

ピアプロ開発者ブログ
ピアプロ発表ページ
週刊ディーヴァ・ステーション

今回公開されたのは、今まで3D化されていなかった帯之さん、富夫さん、ebさん、奈良立鹿さん、OHSEさん、あさひさん、箱(はこ)さん、志乃さん、しんれいさん、only1さん、壱飼ハノさんの11種類で、今までに公開されていたものと合わせて24種類全てのデザイン案が3D化されたことになります。元々採用デザインとして公開されていたイラストは23種類でしたが、壱飼ハノさんの「ウィンターバラード」が今回新たに採用されて、24種類になったそうです。おめでとうございます。
個人的には、今回の3D化モデルの中では天使のミクとモガMEIKOと和服ルカがいいですな。KAITOも普通のお兄さんっぽくてなかなか使えそうですね。レンのもかっこいいですが、3D化したらテカテカ具合が某HGみたいになったような・・・

今回の発表でピアプロコラボAで採用されたデザインの3Dモデルが出揃いましたが、まだコラボBの「楽曲にちなんだイラスト」は準備中のままになっています。ゲームにどのように使用されるのかわかりませんが、こちらも近いうちに発表がありそうです。


【関連雑記】
[2010/05/27] DIVA 2ndピアプロコラボの新衣装画像公開&店頭PV
[2010/05/26] Project DIVA 2ndの新衣装と新曲PV公開
[2010/05/24] DIVA 2ndのOPムービー公開& ドリーミーシアター発売日発表
[2010/05/24] Project DIVA 2ndの新情報と新収録曲がファミ通.comで公開
[2010/05/18] Project DIVA 2ndの新しいプレイ動画とパッケージイラスト公開
[2010/04/12] Project DIVA 2ndの新PV公開・新情報について色々
[2010/03/11] ミクの日のProject DIVA情報まとめ&DIVA ArcadePVコンテスト開始
[2010/03/03] PSP「初音ミクProject DIVA 2nd」7/29発売決定
「Project DIVA」記事まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
