--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

「Lily」についての新情報・DTMマガジンとt-kimuraさんのTwitterより(雑記)

先月のDTMマガジンで突然発表された新ボーカロイド「Lily」について、8日発売のDTMマガジン7月号に続報が掲載されました。DTMマガジンのLily特集ページの一部は「アキバBlog」さんで見る事ができます。
新情報はそれほど多くありませんが、KEIさんの新しいLilyのイラストと、発売予定のm.o.v.e「anim.o.v.e 02」にLilyの楽曲が収録される事などが発表されています。フィギュア化の話なども載っていますがどれもあまり詳しい話ではなく、発売元の情報はまだないようです。

また、9日にはm.o.v.eのプロデューサー「t-kimura」さんのTwitterでも、Lilyに関する発表がありました。(ニコニコ大百科「m.o.v.e」
「突然発表ですがYURIの中の人でボーカロイド"Lily"を作ってます。夏発売予定の現在制作中のアルバムと同タイミングで販売もされます」
ということで、やはりLilyの中の人はm.o.v.eのボーカル「YURI」さんで間違いなかったようです。発売時期についても、「夏発売予定」である事が初めて明かされました。同タイミングで販売される製作中のアルバムと言うのが「anim.o.v.e 02」だとすれば、「Lily」の発売日も「anim.o.v.e 02」と同じ8月25日あたりになるのかもしれません。
さらに、「『anim.o.v.e 02』"初音ミク"イラストレーターのKEI氏書き下ろしのマンガを7月発売の角川『コンプエース』に掲載。 キャラクター"Lily"のボーカロイド体験版を収録。(Hybrid DVD)PV、その他motsuによるボーカロイドLilyのレクチャーを収録」
という発表もありました。少し前にプロトタイプLilyのデモと思われる動画が公開されていましたが、もうかなり完成に近い状態のようですね。以前の記事で、「motsuさんのラップボーカロイドもあれば面白いのに」と書きましたが、Twitterではその話も出ていて、「YAMAHAとは色々な話が出てる」と返答されていました。なにか意外な展開があるかもしれませんね。
発売元の情報などはまだありませんでしたが、新ボーカロイド「Lily」発売がかなり具体的な話になってきました。発売日も思ったより近そうで、今年もボーカロイドの話題が多い夏になりそうです。



 魂のルフラン / m.o.v.e
Lilyの声の提供者である事が正式に発表されたm.o.v.e「yuri」さんの歌声です。m.o.v.eは女性ボーカル「yuri」さんとラッパー「motsu」さんのユニットで、元メンバーで今はプロデューサーと楽曲提供に専念している「t-kimura」さんと組んで活動しています。「t-kimura」さんはMEIKO以前からのベテランVOCALOIDユーザー、「motsu」さんも別名でボーカロイドPとして活動しているという説があり、ボーカロイドとは浅からぬ縁があります。イラストは2009年に発売された「anim.o.v.e 01」のパッケージで、このオリジナルキャラクター「Lily」がこのままのデザインで今回ボーカロイド化されることになりました。


【関連雑記】
[2010/05/18] 新ボーカロイド「Lily」のデモソング?が投稿されています(デモは削除済み)
[2010/05/08] 新VOCALOID「Lily」発表・声はm.o.v.eのyuriさん?
[2010/04/20] ミクAppend以外の新ボーカロイドの現在の状況まとめ

anim.o.v.e 02(DVD付)anim.o.v.e 02(DVD付)
m.o.v.e

エイベックス・エンタテインメント 2010-08-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
