--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

Mac音家シリーズ「ささやきナナさん(仮)」発表(雑記)

「Mac Fan」の誌上企画から始まった音声素材集制作プロジェクト「Mac音家の人々」の新しい音源として、「ささやきナナさん(仮)」が制作される事が「Mac Fan.jp」で発表されました。6月発売予定という事です。

Mac Fan.jp「天声姫語」

「ささやきナナさん」は、「Mac音ナナ」と同じく池澤春菜さんの声を元に作られる音声素材集で、ナナのささやき声バージョンになるようです。4月に発表された「Mac音ココ【黒】」もそうですが、ミクAppendのように声の表情のバリエーションを増やしていく方針のようですね。6月発売予定となっていますが、5月発売予定だったはずの黒ココがまだ発売されていないので、これも延びるかもしれません。
特典として「Mac音パパ」でも付いていた中の人による台詞集が付く予定だそうで、これは有名声優を使えるMac音家シリーズならではですね。



 【Mac音ナナ】斜め懸垂をする女【オリジナル】


 【UTAU 雪歌ユフ】菅野よう子 Cloe
メリヒヨPのカバー作品です。
Mac音シリーズはニコニコ動画ではUTAU音源の一種として使用されることが多いですが、「ささやき声」というとUTAUではこの「雪歌ユフ」や「揺歌サユ」が思い浮かびます。癒し系ですな。


 【初音ミクAppend】Opening Theme【オリジナル曲】
yatsuhashi(八ツ橋)さんのオリジナル曲です。
初音ミクAppendの中では「sweet」がささやき声を再現したライブラリになります。名前の通りとても甘く、Appendの中でも特に幼くて可愛い感じの歌声が特徴です。


【Mac音家関連記事】
[2010/04/29] Mac音家シリーズ「Mac音ココ【黒】」発表・5月発売予定
[2010/02/26] Mac音家シリーズ「Mac音父」制作決定、中の人は声優・中田譲治さん
[2009/09/30] 「Mac音ココ」販売開始&今後のMac音家プロジェクトについて発表
[2009/09/16] Mac音ナナの中の人・池澤春菜さんが「耳のあるロボットの唄」をカバー
[2009/07/30] Mac音ナナの姉・井上喜久子さんの「Mac音ココ」製作中
[2009/04/03] 「Mac音ナナ」の今の時点での実力について
ミクの先輩後輩達・別ソフトのキャラクター


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
