--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

DIVA 2ndピアプロコラボの新衣装画像公開&店頭PV(雑記)

ここのところ連日Project DIVA 2nd関連の新情報が発表されていて、このブログでもお伝えしていますが、今日はピアプロで募集されたDIVA2ndの新衣装デザインの新しい3Dモデル化画像が発表されました。前回の発表ではミクの衣装が4点3D化されていましたが、今回はミク以外のボーカロイドも入った9点のイラストが3Dモデル化されています。
また、深夜になってから公開された2ndの店頭プロモーションビデオについても追記しました。新収録曲など初公開の情報もあります。

ピアプロ開発者ブログ
コスチュームデザイン発表ページ
週刊ディーヴァ・ステーション

今回発表されたのは銀狐さん、アギさん、nananana10さん、たまさん、longanさん、TK28さん、詠歌さん、まろyanさん、Dleiさんのデザインで、以前から採用イラストだけは発表されていたものを3Dモデル化した画像が今回公開されました。画像とSEGAの選評は発表ページで見る事ができます。どれも3D化されるとちょっと雰囲気が違って見えますね。
個人的に特に印象に残ったのは、ドレスや冬服姿のMEIKOの美人さと、ジャージ+メガネレンの普通の中学生っぽさと、貴族KAITOの格好良さでしょうか。ドレスMEIKOは「Nostalogic」、貴族KAITOは「カンタレラ」や「サンドリヨン」に合いそうです。
後、猫耳KAITOが3D化されてさらに強烈に・・・ゲームでも仕事は選べないようです。
まだ画像が公開されていないデザインがたくさんありますが、DIVA2ndの発売までは付二ヶ月あるので小出しにしていくのだと思います。ルカの和服やMEIKOのモガなども、早く3D化した画像を見てみたいですな。


また、深夜1時になって新しい店頭PVも公開されました。ミクの中の人である「藤田咲」さんがナレーションを務めてProject DIVA 2ndを紹介するビデオで、Amazonやゲームショップで流されるようです。初公開となる収録曲も入っています。
しかし、スタッフはこんな深夜まで仕事してるのか・・・

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭プロモーションビデオ(新)を公開!


 【初音ミク】初公開!店頭プロモーションビデオ(新)!!【Project DIVA 2nd】

この動画で初公開となる新収録曲は「Dear」、「愛言葉」、「恋色病棟」、「巨大少女」、「クローバー・クラブ」の5曲で、ゲーム内PVも少しずつ見る事ができます。個人的に、初期の名曲「クローバー・クラブ」(クローバー♣クラブ)の採用は嬉しいですね。40mP(40㍍P)の「巨大少女」のPVでは、本当に40mある巨大ミクが街中で踊っていて面白そうですな。画面も揺れてます。19' Sound Factoryさんの「Dear」ではミクがギターを演奏していますが、このギターがどうやら実際に19' Sound Factoryさんが使用しているギターと同じもののようです。「サウンド」のPVではbakerさんの所有のギターになっていましたが、まさか曲ごとに何種類もギターが用意されているとは思いませんでした。Pのライブなどで見たことがある人でないとほとんど気が付かないはずですが、かなりの拘りを感じます。
「DIVAルーム」もかなり長めに動画で紹介されていて、キャラクター同士の掛け合いや新しいアクションが紹介されています。あっちむいてほいとかしてますな。癒されそうです。



 【初音ミク】First Sound Story#005 『Dear』


 [初音ミク] 愛言葉 [オリジナル曲]


 【初音ミク】恋色病棟【オリジナル曲】


 【初音ミク(40㍍)】 巨大少女 【オリジナル】


 クローバー♣クラブ 【初音ミク】(オリジナル)


【関連雑記】
[2010/05/24] DIVA 2ndのOPムービー公開& ドリーミーシアター発売日発表
[2010/05/24] Project DIVA 2ndの新情報と新収録曲がファミ通.comで公開
[2010/05/18] Project DIVA 2ndの新しいプレイ動画とパッケージイラスト公開
[2010/04/28] ryo&kz豪華ペアのCD「こっち向いてBaby/yellow」発売決定
[2010/03/03] PSP「初音ミクProject DIVA 2nd」7/29発売決定
[2010/03/11] ミクの日のProject DIVA情報まとめ&DIVA ArcadePVコンテスト開始
[2010/04/12] Project DIVA 2ndの新PV公開・新情報について色々
「Project DIVA」記事まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)【数量限定初音ミクストラップ付き】 |オムニバス

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネ...
2010/06/03(木) 14:21:54 | これ欲しい
 | BLOGTOP | 
