--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

Project DIVA 2ndの新情報と新収録曲がファミ通.comで公開(雑記)

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

セガ 2010-07-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週発売の「ファミ通」誌上において「初音ミクProject DIVA 2nd」の新情報や新収録曲が発表され、その一部が「ファミ通.com」でも掲載されました。MEIKOとKAITOの新モデルや、4曲の新曲、機能の増えた「DIVAルーム」の画像なども公開されています。

ファミ通.com『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』新たに公開された収録曲を紹介

まず、最も気になる収録曲ですが、今までに発表されていた「ロミオとシンデレラ」「magnet」「ぽっぴっぽー」「サウンド」に加えて、新たに「炉心融解」「Just Be Friends」「カラフル×メロディ」「Yellow」の4曲の収録が発表されました。
「炉心融解」と「Just Be Friends」は、ご存知の通りそれぞれ「鏡音リン」と「巡音ルカ」を代表するミリオンヒット曲です。2ndではミク以外のボーカロイドもクローズアップされているので、この二曲の採用はある意味当然かもしれませんね。どちらも「ミクの日感謝祭」コンサートでリンとルカが踊った曲でもあります。「ぽっぴっぽー」では振り付けも同じだったので、この二曲もコンサートでの振り付けと同じになっているのかもしれません。まだ発表はされていませんが、同じく感謝祭で踊られた曲、ルカの「星屑ユートピア」「ダブルラリアット」、リンの「ココロ」、リンレンデュエットの「右肩の蝶」なども収録が期待できそうです。
「カラフル×メロディ」は2ndのために書き下ろされた新曲で、一時Project DIVA公式サイトで流されていた曲です。作詞:minato、作曲:doriko、編曲:OSTER project、EGt:19’s Sound Factoryという、MOER所属の豪華メンバーが集まって作られた曲で、カラオケ配信もされているようです。
「Yellow」は人気作者kzさんの書き下ろし曲で、7月14日に発売されるスプリットシングル「こっち向いて Baby/yellow」に収録されます。こちらは現在Project DIVA公式サイトでryoさんの「こっち向いて Baby」と交互に流されています。


 【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】


 【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】


他の情報としては、MEIKOとKAITOの新モデルとDIVAルームが紹介されています。
KAITOはあまり変わらないようですが、MEIKOはちょっと若くなったような? 1の時は20代以上にしか見えませんでしたが、今回のモデルだと10代にも見えますね。大人っぽいMEIKOも好きでしたが、ミクを基本にした可愛い振り付けが多いので、DIVAにはこちらの方が合うかもしれません。MEIKO&KAITOの持ち歌もいずれ発表されると思いますが、特にミクの振り付けで踊るとギャグにしか見えなかったKAITOのために、かっこいい振り付けを期待したいですな。水着マフラーはそのままでもいいです。
「ミクルーム」から「DIVAルーム」に進化した鑑賞モードは、様々なイベントが起こったり、別のボーカロイドキャラクターとの掛け合いなどが追加されているようです。眺めていると結構癒されるので、こちらのパワーアップも期待したいです。


【関連雑記】
[2010/05/18] Project DIVA 2ndの新しいプレイ動画とパッケージイラスト公開
[2010/04/28] PSP「ターコイズ・グリーン」同梱版のDIVA 2ndいっぱいパック予約開始
[2010/03/03] PSP「初音ミクProject DIVA 2nd」7/29発売決定
[2010/03/11] ミクの日のProject DIVA情報まとめ&DIVA ArcadePVコンテスト開始
[2010/04/12] Project DIVA 2ndの新PV公開・新情報について色々
[2010/04/26] ミク色のPSP本体同梱「初音ミク-Project DIVA-2nd いっぱいパック」発売決定
「Project DIVA」記事まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
