--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

アニメ「ブラック★ロックシューター」配布一ヶ月延期(雑記)

本編DVDを雑誌付録として付けたり無料で配布することが発表されているアニメ版「ブラック★ロックシューター」ですが、6月25日発売の「月刊ホビージャパン8月号」で一番最初に配布される予定だったのが、7月24日発売の「月刊ホビージャパン9月号」に延期される事が公式サイトで発表されました。他のDVD付属予定だった雑誌も全て1つ次の号に変更になり、収録予定だった8月号には代わりに雑誌別のB★RS特別付録が付くそうです。

公式サイト「アニメ『ブラック★ロックシューター』DVD配布延期のお詫び」
公式サイト「アニメ『ブラック★ロックシューター』拡大キャンペーンプラン変更のお知らせ」
ミカタンブログ「アニメ「ブラック★ロックシューター」各誌のDVD配布が延期となりました。」

公式サイトによれば、本編DVDが収録予定だった雑誌は「月刊ホビージャパン」「メガミマガジン」「月刊アニメディア」の三誌で、いずれも8月号の予定だったが9月号に変更されています。8月号には代わりに、ホビージャパンには「B★RS キャラクターチャーム」、メガミマガジンには「huke描き下ろしピンナップ」、アニメディアには「B★RS ヴァイスシュヴァルツPRカード」という特典が付く事になりました。この中で、ホビージャパン付録のチャームの画像は「ミカタンブログ」で紹介されていますが、これ目当てで8月号を買う人も多そうですね。
この延期によって、アニメ本編が最も早く公開されるのは7月7日に行われる「アニメ「ブラック★ロックシューター」七夕プレミア試写会」になりました。この試写会はホビージャパン、メガミマガジン、アニメディアの読者から150名が抽選で参加できるもので、応募などの詳細は三誌とも7月号で告知される事になっています。150人と少ないですが、少しでも早く見たい人は、7月号も買って応募してみてもいいかも知れません。

しかし、ここに来て6月から7月に延期されたのは、制作が遅れているんでしょうか。出演声優のインタビューではアフレコはすでに終わっているという事だったので、絵が遅れているのかもしれませんな。まあ、OVAなのでその辺は自由が利くんでしょう。せっかくのアニメ化なので多少時間がかかっても、良い作品になってくれるといいですね。
出演声優(花澤香菜・沢城みゆきさん)のインタビューはITmedia Gamezのこちらの記事で見る事ができます。



 初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」


 ブラック★ロックシューター パイロット映像


【関連雑記】
[2010/03/24] アニメ「ブラック★ロックシューター」新情報&figma・ねんぷち予約開始
[2010/03/11] アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会開催・参加者受付中
[2009/08/23] ブラック★ロックシューターアニメ化・アニメのパイロット映像付きDVD発売
「ラブソングの大ヒットメーカー ryo作品」


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 07月号 [雑誌]

ホビージャパン 2010-05-25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
