--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

ボーカロイド・エイプリルフール関連ネタまとめ、雑記

4月1日エイプリールフールのボーカロイド関連ネタを幾つか拾ってメモにしてみました。
時事ネタは置く所が無いので、数日で消そうかなと思ってます。
追記・せっかくなので時事ネタも残していく事にしました。ブログっぽい。


エイプリルネタ・ボーカロイドアニメ化?
アニメ「みくみくっ~みっくみくにしてやんよ」公式サイト
ついにボーカロイドたちがアニメで登場! 企画・西村博之、製作・クリプトソという最強タッグが手を組み、アニメ化が実現しました。
まあ、毎年恒例のVIPの釣りらしいですが、今年もなかなか手が込んでいます。(証拠?)
4/2追記・釣り宣言画像に置き換わっています


エイプリルネタ・萌えっ子沿岸バス?
萌えっ子☆自演乙☆沿岸バス
制服をメイド服にリニューアル。新たに「萌えっ子フリーきっぷ」ができました。
そして、「VOCALOIDファンの皆様へ、特急はぼろ号の札幌到着時にトラボルタPの「ココロ」または「オメデトウ」のインストゥルメンタル版が流れます」とのお知らせが。これは乗りたい・・・!
ただし、繰り返し「4月1日はエイプリールフールです」を強調しています。ですよねー
4/2追記・なんと、「萌えっ子フリーきっぷ」も「特急はぼろ号でトラボルタPの曲が流れる」も本当だったようです。サイトデザインが変わって、「本日はエイプリルフールではありません」という注意書きが加わっています。嘘ネタはメイド服だけだったようです。


エイプリルネタ・古手川ハム?
HAMCALOID86「古手川ハム」
キャラクター・ヴォイス・シリーズ第86弾「古手川ハム」の登場です。どこかの公式サイトにそっくりですが、ゲームソフトメーカー(多分エロゲ)のマスコットキャラだそうです。86弾は行き過ぎだし。
サイト内をあんまり動き回ると18禁にたどり着くので注意。
4/2追記・現在は普通のサイトに戻っています。


ニコニコニュース・新ボカロは、人型ロボット!?
ニコニコニュースに、インターネット社の新型ボーカロイドに関する情報と動画が出ています。新型は人型ロボットだそうです。歌声の動画はこちら。

ただし、去年のエイプリルフールにニコニコニュースで流された「ガクトの声を元にした新型ボーカロイド・がくっぽいど発売」の記事は、ネタと思われていましたが実は本物のニュースでした。可能性の高い情報として流れている「次のVOCALOIDは中島愛」という噂も、上の動画を聞くと外れていなさそうです。
意外と次は本当にロボなのかもしれません。
ランカロイド説をまとめてみました


その他には、←のリンクにある大手VOCALOID情報サイト「初音ミクニュース」が「亞北ネルニュース」に。「初音ミクみく」が「亞北ネルねる」になって、デザインも変わっています。
多分ネタが被ってしまったんだろうなぁ・・・
エイプリルネタ・亞北ネルニュース?

エイプリルネタ・亞北ネルねる?

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
