--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

Project DIVA 2ndの新PV公開・新情報について色々(雑記)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd

セガ 2010-07-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ミクの日感謝祭」でのイベントやニコニコ生放送などで徐々に情報が公開され期待が高まっているPSPゲーム「DIVA 2nd」ですが、初公開のゲーム画面を含む新しいPVがAmazonで公開されています。公式では今日公開される予定だったようですが、どうやら手違いでAmazonが初出になってしまったようですね。たしかDIVA2ndの情報も雑誌が先だったし、公式が微妙に情報遅いような・・・
公式でも今日公開予定という事なので、新しい情報が出たらまた追記したいと思います。
また、もう一つの動画は以前ニコニコ生放送で一部が公開されたプレイ画面です。ゲーム画面の部分だけを有志が切り出したもので、2ndの新曲をプレイしている様子が写っています。
(追記)ニコニコ動画のDIVA公式チャンネルにPVが投稿されました。画質はさすがにAmazonのものよりいいようです。公式ブログも更新され、今回のPVの他にKEIさん書き下ろしのDIVA2nd店頭ポスターのデザインも公開されています。




 【初音ミク】「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭PV 初、じゃないけど公開!【Project DIVA】
ニコニコ動画のProject DIVA公式チャンネルに上げられた2ndの新PVで、Amazonで公開されたものと同じ動画です。
「magnet」「ロミオとシンデレラ」のプレイ動画は以前から公開されていましたが、このPVでは新たに「ぽっぴっぽー」「サウンド」のプレイ画面が写っています。「ぽっぴっぽー」の振り付けは「ミクの日感謝祭」コンサートのものと同じなので、他にもコンサートで披露された振り付けで2ndに収録されるものがあるかもしれませんね。
もう一つの「サウンド」では、ミクがギターを演奏するPVになっています。「ロミオとシンデレラ」でもマイクスタンドを持って歌っていますが、2ndでは手に持つ小物なども色々増えているようです。投稿者コメントによれば、このミクが持っているギターは「サウンド」の作者である「baker」さんが実際に持っているギターを参考にして作られたそうです。
他にも、「ミクルーム」改め「DIVAルーム」の画面や、エディット機能などでも新しい要素を色々見ることができます。


 DIVA2ndとか
「とりあえず生中」の番組内で紹介されたDIVA2ndの部分を、有志が切り出した動画です。
最初に紹介されているのは、PSPのDIVAをPS3に繋ぐ事でPS3の高機能を使ったハイポリゴン3Dモデルでプレイできると言う開発中の新技術「Dreamy Theater」の画面です。アーケード版並みの精密なモデルがヌルヌル動いていて、髪が腕を通り抜けずに腕に乗って流れ落ちる様子などが解ります。ただ、モデルの質感がプラスチックのようにテカテカしすぎているような気もします。まあ、開発中だからかもしれませんが。
続いて、「ロミオとシンデレラ」「magnet」のプレイ画面が長めに紹介されています。新操作の「長押し」が解り易く説明されています。
後は、既出の新衣装の紹介と、DIVAアーケードのOPムービーらしきものが最後に紹介されます。アーケードのムービーは、アーケード版モデルのボーカロイド総出演のかなりかっこいいもので、音楽はshu-tPのSweetAnnオリジナル曲「Night of the Magic」が使用されています。ロケテストではキャラクターセレクト画面でもshu-tPの曲が使用されていたので、shu-tPもアーケード版に大きく関わっているようです。「伝説のMEIKOマスター」の異名を持つ人なので、本編でもshu-tPのMEIKO曲が収録されているのを期待したいですね。
他に解った事としては、出演者が「アーケードにはアーケード用の新しい衣装がいっぱいあるんですか?」と聞いた場面で担当者が言葉を濁していたので、多分PSP版と全部一緒なんでしょうな。


 DIVA2ndとか (音差し替えVer)
番組なので仕方がないとはいえ、上の生中の動画は2ndの情報だけを目当てに見るにはギャラリーがちょっと邪魔な気もします。そこで、プレイ画面の音声を元動画のものと入れ替えて作られたのがこの動画です。少し画質が悪いですが、「ロミオとシンデレラ」「magnet」「マージナル」「Night of the Magic」のPVだけを鑑賞できます。


【関連雑記】
Project DIVA関連まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。