--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

KAITO発売四周年「KAITOお誕生会2010」開催中・動画ピックアップ(雑記)

第4回MMD杯は大盛況でランキングも一時はMMD一色でしたが、それと重なる14日・17日はVOCALOID1「KAITO」が発売されて4周年の記念日でもあり、ピアプロでKAITO曲の配信が行われたり、誕生日を祝った作品が続々投稿されています。誕生日が2つあるのはYAMAHAとクリプトンで記録が違っているせいらしく、どちらが本当の発売日だったか解らなかったため結局どちらも誕生日ということになったようです。2月14日を「ヤマハ暦」、2月17日を「クリプトン暦」の誕生日と呼んだりします。
今回の誕生祭はMMD杯の陰に隠れて目立たないかと思えばそんなこともなく、いくつかの作品はランキング入りもしてなかなか盛況のようです。いい作品も多く投稿されているので、個人的な好みでいくつか選んで貼ってみたいと思います。
誕生祭の他の動画は、「KAITOお誕生会2010」タグから見ることができます。




 「KAITOお誕生会2010」告知!
KAITO誕生日企画の告知動画です。曲は「KAITOお誕生会2009」で発表された仕事してPの「See you」が使われています。ここでは誕生会用の投稿作品にはサムネイルの絵にリボンを入れようという提案がされていて、それに賛同した作者達によって青いリボンのサムネの作品が多く投稿されています。


 【KAITO・MEIKO】ホール・ニュー・ワールド【アラジン】
カバー職人として最高レベルの技術を持つKAITO使い「根気P」による作品です。KAITOとMEIKOのデュエットですが、どちらも人間に聞こえるレベルの神調教で、年長組のポテンシャルの高さを存分に見せてくれます。誕生会作品の中でも特に人気を集めていて、総合ランキングでも上位に入った注目作品です。


 【第4回MMD杯本選】KAITO兄さん、お誕生日おめでとう。
MMD杯参加作品で、同時にKAITO誕生会のお祝い動画でもあります。
幼いころのミクがKAITOのために誕生日祝いの歌を歌ってくれた事を回想する内容で、現在と回想のシーンで使用モデルを変えて時間の流れを表現しています。現在のKAITOとしては、頭部を小さくして体型のバランスを変えた「改KAITO」モデルが使用されています。頭身が高く、シリアスが似合いそうな渋いKAITOモデルです。


 【MMD】年長組にLove&Joyを踊ってもらいました【モデル紹介】
KAITO&MEIKOペアの自作新モデルの紹介・配布動画です。どちらも標準のものよりも大人っぽくなっていて、特に咲音ではないMEIKOモデルはなかなか他と釣り合うものがなかったため、この綺麗なモデルは今後MMDで重宝されるかもしれませんな。丁度バランスのいいKAITOモデルと共に、ぜひ普及してもらいたいものです。


 【KAITO】KAITO de NIGHT【全部カイト】
KAITOの誕生会を祝うために「ボーカロイドSNSにゃっぽん!」で集まった、44人のKAITO使い達による大人数コラボ作品です。「根気P」「合体P」「目つき悪いP」「おとなラP」など多彩なメンバーが集まって、KAITOに喋らせたり合唱させたりしています。44人のKAITOによる合唱は迫力です。


 【KAITO】 群青 【カバー曲】
おっさんホイホイと神調教に定評のある「青雲P」によるスピッツのカバーです。コーラスはMEIKOが歌っています。青雲Pらしく素晴らしい調声で、爽やかな声が曲と合っています。青雲Pは誕生会用にもう一つ「踊り子」を投稿していて、こちらも素晴らしいカバーです。


→「KAITOお誕生会2010ピックアップ・その2」へ続く


【関連記事】
KAITOお誕生会2010 まとめ
ミクのお兄さん・KAITO


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  KAITOお誕生会2010  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。