--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

雪まつりの雪ミク販売大盛況・雪まつりミク関連の動画(雑記)

さっぽろ雪まつりの応援キャラクターとして、グッスマや札幌市観光局・交通局とも協力して様々な企画で参加している初音ミクですが、「雪ミク」の雪像や地下鉄栄町駅構内で行われている物販や展示も好評で、行列の様子が新聞で取り上げられるなど注目を集めているようです。ネット上でも参加者によって現地の様子が色々レポートされています。
それによると、4日夜のライブイベントは500人以上が参加して盛り上がり、完成度の高い雪ミク像も多くの人の注目を集めて人だかりができているようです。雪カフェは混雑もなく、比較的空いているという報告がありました。
特に雪ミクと雪ミク仕様ウィズユーカードの販売会場には予想以上の人が訪れたようで、マイナス10度の中徹夜組も出て、5日朝4時の時点で100人、始発直前でも300~400人、8時の販売開始時間にはすでに800人以上が並んでいたという報告もありました。一番人気の「ねんどろいど雪ミク」は一日限定500個の販売ですが、販売開始時間どころか始発で駆けつけても買えない人も多かったようです。大変な騒ぎですな。
販売は3日間行われますが、5日夜には徹夜禁止の注意が公式Twitterで告知されました。雪まつりミク特設ページピアプロブログでも、物販についての注意文が追加されています。
「ねんどろいど雪ミク」自体はネットで受注生産(注文を受けてからその数に応じて作る。ただし発送は6月)の受付があるので欲しい人は漏れなく注文できるのですが、地元の人を中心にイベントの一環として参加した人も多かったのかもしれませんな。
受注生産について詳しくはグッスマの販売ページへ。2月8日(月)~ 2月13日(土)までです。
DIVA Arcade体験プレイは、前回東京で行われたロケテストとボタンなどの仕様が変わっていて、操作感も多少変わっていたようです。他にも、ロケテストの意見を参考に修正されていた部分もあったようですね。今後も意見を取り入れて色々修正していく予定だそうです。
整理券方式なのでそれほど混雑はなかったようですが、5日は平日にもかかわらず4時間半待ちだったとか。土日はもっと増えるかもしれません。
DIVA Arcade体験プレイと同じ大通り駅構内で展示されている「クリプトン音声制作チーム派出所」ですが、これはちょっと予想と違う内容だったようです。撮影禁止なので情報が少なく詳しくは解りませんが、ガラスで区切られたスペースの奥に音声収録の部屋が作られ、その中に擬似3D(?)の等身大初音ミクが浮かび上がって、まるでミク本人が歌って収録作業をしているような展示になっているようです。正直もっとしょぼいものを想像していたのですが、かなり興味を惹かれますね。映像で見られないのが残念です。

今のところ全体的に盛況のようで、なによりです。人が多すぎてトラブルや変な報道されないかが心配ですが、今のところいいイベントになっているようですね。
また新しい情報や動画があったら追記したいと思います。

SNOW MIKU for SAPPORO 2010特設ページ
北海道新聞どうしんウェブ「さっぽろ雪まつり開幕」


 【雪まつり】雪ミクに会ってきた


 2月5日札幌市栄町駅 朝6時35分


 【並んでみた】決戦、栄町【雪ミク】


 Project DIVA ARCADE その1


 Project DIVA ARCADE その2


【関連雑記】
[2010/02/04] いよいよ開催・雪まつり×雪ミク関連追加情報やライブ生放送などまとめ
[2010/01/28] 雪まつり×雪ミク特設サイト開設・ささくれPライブやアーケード版DIVAもあり
[2010/01/15] 「さっぽろ雪まつり」でミク雪像化&ねんどろいど雪ミク発売
[2010/01/08] 「Project DIVA Arcade」ロケテストの動画と新情報まとめ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。