--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

第4回MMD杯予選動画ピックアップ・その2(雑記)

→「第4回MMD杯予選開始・予選動画ピックアップ」から続き
第4回MMD杯予選作品の投稿も終了し、投票期間が終われば後は本選の開始を待つばかりとなります。今回も45秒という短い動画に様々な趣向を凝らした予告作品が多く投稿されていました。
投票期間は29日までなので、作者を応援する意味でも気に入った作品があればマイリストに入れて投票してみるといいと思います。
ピックアップは、24~25日に投稿された動画からです。





 【第4回MMD杯予選】ミキミキ★ロマンティックナイト
miki・ミク・咲音メイコが踊る「ミキミキ★ロマンティックナイト」のパラパラです。
まだ珍しいキオ式mikiモデルが主役の動画で、ステージや背景も凝っています。何気にジェイムスン教授も足元で踊っています。
 

 【第4回MMD杯予選】KAITOとレンがエアボに挑戦したようです
YouTubeなどで広く流行した「幼少期のゲイツ(本物のゲイツ氏とは無関係ですが)シリーズ」の踊り(?)をMMDで再現した作品です。レンとKAITOのモデルが使われています。
モーションがかなり作りこまれていて、見事に踊り狂う二人の少年を再現しています。作者のくつしたPは可愛い作品を得意としていますが、今回はあえて難しい素材を選んでモーションでガチ勝負のようです。


 【第4回MMD杯予選】大河ドラマ?
ボーカロイド達が戦国時代の甲冑に身を包んで鉄甲船の水軍を率いて戦うMMD大河ドラマです。多分。
壮大な戦国ストーリーを予感させる予告編になっています。作るのは大変そうですが、ぜひ完成させてもらいたいですね。


 【第4回MMD杯予選】Master of shadow 初音ミクVSリンレン
遠い!
リアルでツッコんでしまったので選びました。
動画の時間が限られている予選動画では、いかに視聴者にインパクトを与えるかのアイディア勝負としての面もありますな。「あ、カメラワークは本選で真面目にやります(キリッ)」との事なので、本選では近付くようです。


 【第4回MMD杯予選】リンがロケットで異世界を旅するアニメのOP(仮)
非常にクオリティが高く、壮大なストーリーを感じさせる架空アニメOP動画で、「ネガ乗せ単純P(仮)」の作品です。「ボーカロイドビバップ」や「とらドラ!opMAD」で知られる「ショ大河P」の別名のようですが、第3回MMD杯もこの名前だったのでMMD杯専用のP名なんでしょうか・・・


 【第4回MMD杯予選】Voyager - ボイジャー -【KAITOオリジナル曲】
ボイジャーをテーマにしたKAITOオリジナル曲と、MMDによる自作PVです。
「宇宙飛行士にあこがれた少年が、成長しその夢を叶える物語」とのことで、夢とロマンのある面白そうな題材だと思います。オリジナル曲で参戦というのも素晴らしいです。



 【第4回】MikuMikuDanceCup IV A NEW HOPE 予選動画一覧【MMD杯】
第4回MMD杯予選の動画一覧です。合計139作品が投稿されたようで、第3回の時の86作品を大きく上回る数になりました。大会も有名になって、予選から参加する人が大幅に増えたようです。本選にもどれだけの作品が投稿されてくるのか、今から楽しみです。


→「第4回MMD杯本選開幕・作品ピックアップ」へ


【MMD杯関連記事】
第4回MMD杯 まとめ
第3回MMD杯 まとめ
MMD・ミクミクダンスPV


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  第4回MMD杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
