--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

初音ミクの映像作品集「初音ミクDVD」発売・特典はミクFes映像(雑記)

初音ミクの映像作品を収録した初の映像集「初音ミクDVD~memories~」「初音ミクDVD~impacts~」の2枚が発売される事がニコニコニュースなどで発表されました。発売は「初音ミクベスト」と同じくSony Musicとドワンゴの共同企画で、すでに予約も開始されています。
発売日は2010年2月10日で、タイトルの付け方やパッケージイラストをKEI氏が担当していることなど、ヒットしたベストアルバム「初音ミクベスト」と似た作りになっているようです。「初音ミクベスト」のDVD版という位置付けなんでしょうか。
収録作品は以下のようになっています。


初音ミクDVD~memories~ [DVD]初音ミクDVD~memories~ [DVD]

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) 2010-02-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「初音ミクDVD~memories~」
1.ハジメテノオト【3D PV】 malo / puni-ko feat.初音ミク
2.えれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ ヤスオ / 二色鯉 feat.初音ミク
3.サイハテ 小林オニキス feat.初音ミク
4.celluloid baker feat.初音ミク
5.melody.exe ver2.00 キオ式PVサウンド連合 feat.初音ミク
6.ブラック★ロックシューター supercell feat.初音ミク
7.Last Night, Good Night livetune feat.初音ミク
8.Dear 19's Sound Factory / 三重の人 feat.初音ミク
9.SETSUNA SHIKI feat.初音ミク
10.Nebula Tripshots feat.初音ミク
11.LOL -lots of laugh- mikumix feat.初音ミク
12.夕日坂 doriko / nezuki feat.初音ミク
13.スマイリー×スマイリーPV ver.1.1+α GonGoss / moch feat.初音ミク
3,939円


初音ミクDVD~impacts~[DVD]初音ミクDVD~impacts~[DVD]

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) 2010-02-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「初音ミクDVD~impacts~」
1.ゲキド・オブ・ハツネ ポンポコP feat.初音ミク
2.ぽっぴっぽー ラマーズP / 砂吹 旅人 feat.初音ミク
3.はちゅねみくをふやしてみた。 Otomania / くまぞう feat.初音ミク
4.結ンデ開イテ羅刹ト骸 ハチ feat.初音ミク
5.恋は戦争 supercell feat.初音ミク
6.トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ オワタP / y0641983 feat.初音ミク
7.【ドット絵で】みくみくにしてあげる♪ ika / よこた feat.初音ミク
8.恋色病棟 OSTER project / Yおじ feat.初音ミク
9.火葬曲 No.D/上野 悠仁 feat.初音ミク
10.*ハロー、プラネット。 sasakure.UK feat.初音ミク
11.VOiCE ラヴリーP / ニョホホ feat.初音ミク
12.コンビニ cokesi / ゆのみ feat.初音ミク
13.ハト 風見レン / brother feat.初音ミク
3,939円


ニコニコ動画にあるDVD宣伝ページには元の動画へのリンクもあります。
初期のものから最新のものまで映像作品の集大成といった感じで、「melody・・・」「Nebula」「VOiCE」など人気PV作品の他、MikuMikuDance(MMD)の3Dアニメ作品である「ゲキド・オブ・ハツネ」も入っています。権利関係で商品化は難しいと思っていましたが、MMDが入るとなるとちょっと新しいですね。
オリジナル楽曲だけでなく映像作品もボーカロイドジャンルの重要な要素ですが、映像分野の作者にも商品化への道が開けるとすれば、いい事だと思います。

また、初回生産限定盤特典として「ミクFes‘09(夏)」の映像が見られるシリアルナンバーが付くようです。まるでSFの出来事のようなバーチャルアイドルのライブ映像は各所で大きな反響を呼びましたが、その映像の商品化や再公開を待っていた人も多かったようです。この特典のために買うという人もいるかもしれませんね。
他にも、三方背スペシャル・ケースやピクチャー・ディスクが特典として予定されているそうです。

あと、値段がミクミクです。


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : 初音ミク ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
