--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

Voc@loidM@ster祭り3作品ピックアップ・その3(雑記)

→「Voc@loidM@ster祭り3作品ピックアップ・その2」から続き
今回は祭りの終盤、二日目と三日目の作品から。
これで第3回Voc@loidM@ster祭りは終わりとなります。今回は作品数で前回のVoc@loidM@ster祭り2よりも増えていましたが、規模は大体同じで安定しているようです。
今後も祭りが続いて、両ジャンルの作者や視聴者の交流のきっかけになると良いですね。

祭り用マイリスト



 【Voc@loidM@ster祭り3】「12 colors」ProjectDIVAx765pro Collaboration CM
「初音ミクProject DIVA」のTVCM風に作られたDIVA収録曲のアイマスキャラクターによるPVで、ヤマネコPの作品です。
15秒のCMサイズで12本分、アイマスオールスターが次々と登場する豪華な作品になっています。各キャラクターごとの選曲、服のチョイスもイメージピッタリで、PVとしても丁寧に作られているのがわかる名作だと思います。ロイツマはちょっと笑いました。


 アイドルマスター「FAIRYLAND(Short Ver.)」【Voc@loidM@ster祭り3】
流星Pの「FAIRYLAND」に伊織メインのPVをつけたもので、フグ田Pの作品です。
ちょっとアダルトでお洒落な雰囲気の曲に合わせて、伊織のストーリー性の強いPVがなかなか良い感じに嵌まっています。表情なども拘って作られているようです。


 真と雪歩と伊織がよっこらせっくす
タイトルはアレだが中身は名曲と言われるアゴアニキPの「よっこらせっくす」を使った、ボカマス作品です。真達のダンスが原曲イメージそのままで、短めの作品ですが結構好きです。作者は「ぐっさんP」です。


 UTAU三人娘でGO MY WAY!! 改【MMD】
今回のUTAU作品代表ということで。お馴染みのUTAU3人娘が、MMDでアイマスの定番曲を歌い踊っています。MMDのUTAUモデルは出来が良いですな。UTAU勢では他にも、モモやユフが出演する作品がいくつか作られていました。


 【ボカマス】みくぶる3【Voc@loidM@ster祭り3】
サラリーマンの哀愁漂うミクのブルース「みくぶる3」にのせて、765プロの事務員・小鳥さんをメインにした紙芝居仕立ての手書きPVです。シンプルで味のあるイラストが、元曲のゆるさとよく合っています。
小鳥さんは結局ニコニコ見て二日徹夜ですか・・・


 【ぼかます3】 まっすぐ feat.Vocaloid MEIKO 【反省部屋】
定番曲「まっすぐ」を、比較的真面目なちょいワルPがMEIKOでカバーしてMMDのダンスPVをつけた作品です。
バックで踊っている男キャラ「武田蒼一」はDS版アイマスの登場人物ですが、なぜかちょいワルPのお気に入りらしくこちらの動画では主演になっています。
また、ちょいワルPはこの「まっすぐ」でハロPと組んでもう一つ作品を投稿しています。一発ネタですが・・・


 【Voc@loidM@ster祭り3】歌に形はないけれど feat.三浦あずさ のハズだった!
Voc@loidM@sterの名物作者「ハロP」による人力VOCALOID作品です。あずさロイドで「歌に形はないけれど」を作る予定だったようですが、聞いて解る通り序盤のかなり早い段階で諦めたようです。ハロP・・・
途中から代役を務めるゆっくりの歌もさすがハロPだけあってかなり上手いですが、こちらも一瞬で終わってしまいます。人力VOCALOIDの最高峰といわれるハロPだけに期待していた人は多かったようですが、完全に時間が足りなかったようですね。残念です。


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Voc@loidM@ster祭り3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
