--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

Voc@loidM@ster祭り3の作品ピックアップ・その1(雑記)

「二大ジャンルのコラボ祭り「Voc@loidM@ster祭り3」開幕」から続き
6日から始まった「Voc@loidM@ster祭り3」ですが、早速多くのVoc@loidM@ster動画が投稿されています。
作品数も前回に迫る勢いで増えていて、毎回祭りを盛り上げてくれるボカマス名物のP達の作品も、これから続々登場すると思われます。
今回は、かなり数が多かったフライング組の中から、個人的に気になった動画を選んで貼っていきたいと思います。




 アイドルマスター 真 春香 雪歩 ニコの華【Voc@loidM@ster祭り3】
8月10日に投稿された作品で、告知動画を除けば一番最初のフライング動画です。
KAITOのお祭り曲「ニコの華」と、真 、春香 、雪歩のお祭り衣装がピッタリで、祭りの開催を盛り上げるのに相応しい作品になっています。
作者の「マスターボールP」は、今回非常に多くの動画を作って祭りに参加させています。元々作品作りの速さに定評のあるPのようですが、数えてみたらフライングだけですでに15の作品を投稿していました。15って。
どれも選曲が面白く、ネタもガチもバラエティ豊かなラインナップです。もうこうなったら、祭りが終わるまでにいくつ投稿できるのか見守りたいと思います。


 【MMD×アイドルマスター】H・C・M 『まっすぐ』【ボカマス祭り3】
MMD職人「やかP」による作品です。
MMDで自然に共演するミク、千早、春香の三人が印象的な作品です。アイマスキャラのモデルも揃ってきているので、両ジャンルの自然な共演が可能になってきています。
「まっすぐ」を使ったEDネタはもうすっかり定番となっているようで、告知動画でも使われていました。


 アイドルマスター「ダブルラリアット」雪歩
雪歩がメインの作品を多く作っている「もあP」による「ダブルラリアット」のアイマスPVです。
人気曲ダブルラリアットの歌詞に、自分に自信がもてない雪歩の物語をうまく当てはめて描いた作品で、フライング組の中では特に多く再生されています。
回りそうで回らないダンスですが、まあ回るだけがダブルラリアットではありません。


 エキプロ WWE SvR2010でHRP-4C 未夢 CV-4C(β)
毎回異様な存在感を放っている北米版です。
まだ記憶に新しい新型ボーカロイドCV-4Cを搭載した未夢が、北米版のリングで歌うPV(?)動画です。
どこにボカマス要素があるのかと一瞬考えてしまいましたが、中の人が春香の中村繪里子さんでしたねそういえば。歌声を得た未夢は存在自体がVoc@loidM@sterでした。顔が怖いです。


 【アイマス】ハロウィンモンスタァパーティナイト
10月31日のハロウィンに投稿されたフライング組動画で、丁度一年前のハロウィンに人気を集めたマチゲリータPの「ハロウィンモンスタァパーティナイト」に、「potechiP」がアイマスPVをつけた作品です。
アイマスのアイドル総出演の賑やかなPVで、ちょっと不気味な仮装やダンスなど、ハロウィンの大騒ぎを盛り上げる素晴らしいPVになっています。


 【MEIKO】ある記念日の風景【ののワさん】
告白Pによる得意のADVゲーム風テキスト動画で、Voc@loidM@ster作品でありながら、同時に「MEIKO生誕祭2009」動画でもあり、「ののワさん」の誕生日を祝う動画でもあります。この動画を見るまで、ののワさんの誕生日がMEIKOと同日だとは知りませんでした。というか、ののワさんに誕生日がある事を初めて知りました。
MEIKOがアイドルだった過去を振り返りつつも、ののワさんとの対話の中で現在の幸福を再確認するという、告白Pらしいちょっとジーンとさせるいい話です。ですが、ののワさんが怪しい動きをしつつも、ごく自然に良い話に混じっているのがシュールといえばシュールです。


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Voc@loidM@ster祭り3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
