--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

初音ミクオーケストラがNHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」に出演決定(雑記)

NHK総合で日曜夜11:30から放送されている音楽番組「MUSIC JAPAN」に、初音ミクオーケストラ(HMO)が出演する事が番組ブログにて発表されました。
これは、「MUSIC JAPAN」で8月に特集回として放送された「新世紀アニソンSP」の第2回、「アニソンSP・2」の出演メンバーの一組として発表されたもので、他にはELISA、JAM Project、中島愛、堀江由衣、水樹奈々、May’n、Kalafinaといった出演者が発表されています。
放送日は2010年1月10日の新年第1回の放送になるようです。
「初音ミク」がTVなどで取り上げられるのはもう珍しくなくなってきましたが、地上波の音楽番組に歌で出演するのは初めてのことです。「ミクが出演」とは言っても、おそらくVOCALOIDとDTMを中心とした新しい音楽文化として簡単に紹介されて、HMO(HMOとかの中の人)の作品を流すのだと思います。HMOとかの中の人のブログによれば、規模が「非常にやばい」ライブの準備や打ち合わせで現在忙しいそうなので、これがMUSIC JAPAN出演の事だとするとライブ形式で演奏する事になるようです。これは楽しみ。
アニサマのような「本人登場」的な演出は、やり方によってはかなり寒い事になりますからねぇ
ミクFESの擬似立体映像ぐらいまでやってくれるならいいですが。
まあ、「ネットスター」や「今日は一日『アニソン』三昧」などを作ったHHKなので変な扱いはされないと思います。TBSみたいな事にはならないでしょう。多分。
「アニソン」の括りでいいのかって気はしますが、すでにアニサマにも出演しているし、他に分類のしようがないのも確かなので、細かい事は気にせず楽しみに待ちたいと思います。
まだ放送は先ですが、いい番組になってくれるといいですね。



 レモネードアイスクリーム@ミクさん


 10のやくそく (初音ミク/オリジナル曲/POP)


 10分ちょっとで聴くYMO 番外編 「HATSUNE MIKU ORCHESTRA」


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
