--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

ねんどろいどルカ&ピロリミク・ピロリン・トエトチャーム予約開始(雑記)

大人気のボーカロイドねんどろいどシリーズを出しているフィギュアメーカー「グッドスマイルカンパニー(グッスマ)」から、ついに「ねんどろいど 巡音ルカ」が発売される事になり、今日から「あみあみ」など各ネットショップなどで予約開始されました。同時に、以前紹介した「たこルカチャーム」と同シリーズになる、「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」のキャラクターチャームも今日から予約開始です。
写真はグッスマの「ミカタンブログ」にて公開されています。(チャームねんどろルカたこルカ)
せっかくなので大きいサイズでリンクを貼っておきます。ねんどろいどは人気のシリーズなので、予約開始してもすぐに締め切ってしまうかもしれません。「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」もAmazonで予約できますが、チャームの方はすぐに売り切れることはないと思います。
ねんどろいどルカには頭に乗せられるサイズのたこルカが付属しているのは以前発表されていましたが、今回公開された情報によると「ダブルラリアット」のポーズができるパーツとアゴアニキ顔の表情パーツも付属しているそうです。これはいいなぁ
ダブルラリアットと言えばもはや説明の必要もない巡音ルカ最大のヒット曲ですが、作者「アゴアニキP」の個性的なキャラクターイラストも印象的です。この顔のボーカロイドはアゴアニキPの他の作品でも登場するので、表情を付け替えれば「方向音痴ミク」も作れるようです。レンとは互換性がないということですが、なんとか工夫して「よっこらせっくすレン」なんかも作れないだろうか・・・
というか、ミカタンブログで作って遊んでますな。うらやましい。

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Amazonで詳しく見る
Amazonで詳しく見るAmazonで詳しく見る


 【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】


 【巡音ルカ】ねんどルカをダブルラリアットで回してみた【ねんどろいど】



もう一つのシリーズ、キャラクターチャームの「ピロリミク」「ピロリン」「トエト」も発売されます。これは、以前からグッスマのCMにチラチラ映ったり、イベントで展示されたりしてましたね。ようやく正式に予約開始です。
コンパクトなサイズでボーカロイドのマスコットキャラをチャーム(携帯電話やバッグにつけられる小さな飾り。意味は「お守り」)化するフィギュアシリーズで、今回チャーム化された「ピロリミク」「ピロリン」は「ピロリロP」の可愛い名曲「ピロリ菌のうた」「ピロリン菌のうた」のイラストを元にしています。可愛いですが、胃潰瘍の元凶の結構怖い細菌です。
デザインした絵師は「三月八日」さんで、「たこルカ」をデザインしたのと同じ人です。どうやら三月八日さんは、デフォルメキャラを描くときに手足を省く傾向があるようですな。思い切った人だ。

キャラクターチャームコレクション ピロリミク
Amazonで詳しく見る

キャラクターチャームコレクション ピロリン
Amazonで詳しく見る


 【初音ミク】ピロリ菌のうた【オリジナル曲】


 【鏡音リン・レン】ピロリン菌のうた【セルフカバー】


もう一つのトエトは、これも有名なトラボルタPの名曲「トエト」を元にしています。デザインもトラボルタP本人で、ピアプロやpixivなどでも多くのイラストが描かれている人気キャラクターです。「トエトバス」でも話題になりました。
たこルカと並んで、ルカの二大亜種キャラクターですね。
→「たこルカチャーム」を紹介した雑記はこちら

キャラクターチャームコレクション トエト
Amazonで詳しく見る


 【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】



フィギュアとは直接関係ないですが、このピロリミク・ピロリン・トエトは人気のマスコットで、ミク車で有名なカーレース「SuperGT」でも、ミクチームの名物の一つになっている子供たちによる応援隊のダンスでこのコスプレをしています。毎回、レースクィーンより目立ってるらしいです。これはかわいい。
先日、TVにも登場してインタビューを受けていましたね。


 【SuperGT】ミクZ4が大変なことになってた


 2009SuperGT Rd.6 鈴鹿22日トエト


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
