--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

初音ミク-ProjectDIVA-(新)始動!?特設ちゃんねる(再)で楽曲募集(雑記)

現在までに17万5000本を売上げ、予想を大きく超えるヒットになったPSPゲーム「初音ミク-ProjectDIVA-」ですが、すでに一旦終了していたSEGAの特設ちゃんねるが「初音ミク-ProjectDIVA-特設ちゃんねる」(再)として復活。新しいプロジェクトの開始予告動画が投稿されました。
それによると、10月上旬に詳細が発表される新しい展開において、リズムゲームで使用する初音ミク曲を新たに募集するという事です。



 初音ミク-ProjectDIVA-(新)始動!


詳細は10月上旬と言う事ですが、以前から噂のあった「DIVAの続編ゲーム」の正式発表でほぼ間違いないのではないかと思います。
気になる点としては、動画後半のミクによるダンスの動きが非常に滑らかなことでしょうか。携帯ゲーム機の動きではない気がします。
また、ピアプロで募集されていた新コスチュームデザインやロード画面用のイラストでも、募集要項のイラストサイズが携帯機にしては大きすぎることが指摘されていました。何に使われるイラストであるかは発表されていませんが、これも「DIVA2」絡みだとすれば、新しい初音ミクのゲームはPS2かPS3用ソフトになるのかもしれません。まあ、あくまで推測ですが。

果たして、「DIVA2」はPS3なのか。初音ミクだけでなくリン・レンや他のボーカロイドの楽曲募集もあるのか。そもそも本当に「DIVA2」なのか。今後の発表を待ちたいと思います。


【初音ミク-Project DIVA-(新)関連雑記】
[2009/07/03] 初音ミク-Project DIVA-好評、プレイ動画も増殖中
[2009/10/05] アーケード版初音ミクゲーム「Project DIVA Arcade(仮)」発表
[2009/11/16] Project DIVA Arcade楽曲募集結果発表&PV募集開始
[2009/12/24] ProjectDIVAの有料DLC発表・追加楽曲とハロープラネットのゲームなど


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  Project DIVA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
