--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

恋は戦争Remix祭り「恋は洗脳」ピックアップ・その2(雑記)

→「恋は戦争のRemix祭り「恋は洗脳」ツアー開催中」から続き
「恋は洗脳」の続きです。投稿日指定の祭りだったので16日の分でほとんどだと思っていたのですが、それ以降も多くの作品が投稿されていて、現在公式マイリストは40曲を超えています。
いい作品も非常に多く、聞き応えのあるリミックス祭りになりました。今回も、個人的に気になった曲を貼っておきます。
今回の祭りはどの作品もレベルが高く、ピックアップもかなり自分の好みで偏っているような気がするので、ぜひ他の曲も回ってみてください。一つの曲がリミックス次第で様々な印象に変わる、面白い企画でした。




 【初音ミク】恋は戦争-リミックス【恋は洗脳企画】
PSY-CLOIDさんによるオーケストラ風アレンジです。
壮大で勇壮な大作RPGのテーマソングのようなアレンジになっています。ゲームパッケージ風のイラストや、ゲームタイトルと価格まで書いてあって、なかなか凝ってます。
ストーリーは聖なるメガホンとハトの戦いらしいですが、なんでハト・・・?


 【初音ミク】恋は戦争-dream rmx-【恋は洗脳】
市井さんによるリミックスです。
とても可愛くて軽い感じで、調声も曲調とピッタリの可愛い歌声になっています。作者の市井さんはボーカロイド作品初投稿らしく、作者コメントでも「初めて音楽やりました。初音さんと喧嘩しました。」と言っていますが、とても喧嘩したとは思えない完成度だと思います。
また、市井さんは「恋は洗脳」の祭りのロゴの製作者でもあります。


 【初音ミク】恋は戦争 PANDORA-MIX【恋は洗脳】
開けてはいけないパンドラの箱(マイリスト)」を持つ職人・パンドリストPによる参加作品です。
パンドリストP自身のルカオリジナル曲「紅蓮」とのマッシュアップで、冒頭のミクによる絶叫から始まり、全体的にハードなギターとサウンドで非常に力強い恋戦になっています。絵もかっこいいです。最初のデスボイスでグッと引き込まれました。


 【初音ミク】恋は戦争【リミックス】
ゆにPによるリミックスです。
ゆにPもハードなリミックスで、特に元のメロディーをなぞっているようでいて微妙に外れていくところが、「恋は戦争」が有名曲で耳に馴染んでいる分、耳に予想外で面白いです。こちらも絶叫シャウトが入っていて、かなりインパクトがあります。


 【初音ミク】 恋は洗脳 - koi koi MIX- 【オリジナル曲】
異様に中毒性の高い電子ドラッグ的オリジナル曲「Francium」で人気になった「チータン」さんのリミックスした恋戦です。
リミックスでも中毒サウンドは健在で、独特の味のあるスガさんのミク(っぽい生物)のイラストとアニメもかなり面白いです。独特なコワ可愛いミクが見事なサムネホイホイっぷりで、「荒ぶるツインテール」タグもぴったりです。


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
