--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

kz×ゆうきまさみコラボCD「Crosslight」の詳細発表(雑記)

CrosslightCrosslight
ゆうきまさみ×kz(livetune)

AMC 2009-08-26
売り上げランキング : 857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

track-1 Overture(instrumental)
track-2 I.C.(I See)
track-3 initial song
track-4 Panorama Future(instrumental)
track-5 COSMiCA
track-6 sepia
track-7 Crosslight
8月26日発売 ¥2500[CD一枚組/全7曲/ブックレット32ページ]

「Crosslight」公式サイト
http://www.crosslight-project.net/

トップ人気のボーカロイド作者の一人「kz」さんと、kzさんの曲のファンだった事が縁でGUMIのデザインをして話題になった有名漫画家「ゆうきまさみ」さんによるコラボCD「Crosslight」の発売が決まっていましたが、公式サイトが公開されCDの情報が明らかにされました。
「Crosslight」は、ゆうきまさみさんによるストーリーとコミックに、イラストレーターうっけ氏によるカラーイラスト、kzさんのサウンドを合わせた「オリジナル・ストーリー・アルバム」ということらしいです。
歌うこと以外に能がないロボット「KZR-28」と、生みの親である天才博士。そして、捨てられていたロボットを拾う少年の物語が、サウンドとイラストで語られるようです。なんだか面白そうですな。
収録曲はインストメインという噂がありましたが、曲目を見る限りでは「instrumental」となっているのは2曲だけで、その他の曲には何も書かれていません。
公式サイトのところどころに思わせぶりに「GUMI」のイラストがあるので、kzさんのメグッポイド曲がメインなのかも知れません。少なくとも「COSMiCA」はGUMIの持ち歌ではないかと思います。
メグッポイドに向いていると言われているテクノポップはkzさんが得意とするジャンルでもあるので、この組み合わせはかなり楽しみです。

(追記)
コミックナタリーのこの記事によると、やはり「COSMiCA」はGUMIで間違いないようです。コミックマーケットでGUMIの歌う「COSMiCA」がシングルCDとして販売されるとか。
また、GUMIは「Crosslight」の物語の中で、生身のアイドルとして登場するそうです。CDドラマではないので喋ったりはしないでしょうが、ゆうきまさみさんのコミックの中で描かれるかもしれませんね。
しかし、メグッポイドがGUMI役で使用されるとなると、ヒロインである「歌うロボット」の歌もメグッポイドってことはないような気もします。声が同じでは混乱するし。
となると、メグッポイドは「COSMiCA」だけのゲスト参加で、ヒロインによる他の歌は従来通り初音ミクが使用されるのかもしれない。まあ、発売されればわかるんですけどね


【関連雑記】ゆうきまさみ×kz「Crosslight」プロモーション映像公開(雑記)

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
