2009.07.17 (Fri)

勇者タマデラスの物語に新作登場・マナジー祭りその3(雑記)

多くの視聴者達を虜にした不思議なミュージカル、時空勇者タマデラスシリーズの続編がついに発表されました。舞台関係で忙しかったらしく、一ヶ月ぶりの新作です。
今回は「時空勇者タマデラス」「人形姫ササリアナ」に加えて、新たに「閃空の騎士シルバンティア」が登場し、激しい戦いを繰り広げます。前の話からどうしてこうなったかは、各自自由にご想像くださいとのことです。
前回より微妙に音程が合ってたり、エフェクトが凝ってたりして無駄にクオリティが上がっているような・・・歌もなんだか盛り上がるいい歌だ。
今回もまた大勢のP達が広告を入れてますが、また前回のように派生祭りになるんでしょうか?
楽しみに見守りたいと思います。作品が増えたら、また追加して行くかもしれません。


 【VOCALOIDS オリジナルミュージカル】 闘志~TO SHE~




 【時空勇者タマデラス】中ボス戦BGMアレンジ【SADAME~運命~】
「Wiiウェアで絶賛配信中の名作「時空勇者タマデラス~SADAME~」の中ボス戦(夢幻邪神ヴィルデギオン戦)の音楽を、ループなくしてピアノアレンジしました。」(投稿者コメントより)
かっこいいピアノアレンジです。


 【時空勇者タマデラス】回想シーンBGMアレンジ【闘志~TO SHE~】
「Wiiウェアで絶賛配信中の名作「時空勇者タマデラス~SADAME~」のイベント戦闘(閃空の騎士シルバンティア戦)後の回想シーンの音楽をピアノアレンジしました。」(投稿者コメントより)
上の動画と同じ作者Watoさんが、さっそく「闘志」もピアノアレンジしました。こうして聞くと元曲もかなりかっこいいのが解ります。
 

 【時空動画カバー】 闘志~TO SHE~ 【ギターアレンジ Ver】
こちらはギターアレンジです。ロック調でかなり迫力が増していて、戦闘シーンがさらに熱くなっています。これは素晴らしい。



【マナジー祭り関連雑記】
06/15「なぜか突発マナジー祭り突入中・その1」
06/18「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!祭り・その2」
07/17「勇者タマデラスの物語に新作登場・マナジー祭りその3」


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!祭り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |