--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

GUMI祭りピックアップ・その3(雑記)

GUMI祭りその3です。日曜日なので、新作アップ祭りは最終日になるんじゃないかと思います。
MMD作品なども出てきましたが、そういえばランカモデルはあるけどGUMIモデルはまだないのか・・・
GUMI祭りピックアップ・その2



 【メグッポイド】アイドル下積み時代のランカをMMDで再現【ニンジーン】
メグッポイドのMMD動画。メグッポイドではあってもGUMIではなく、ランカの歌です。マクロスFのランカ下積み時代の再現で、ランカの歌声もかなり再現できています。やはり中の人と似せられるのがインターネット社ボーカロイドの特徴ですね。ゲスト出演しているミクがとなりでネギを売ってます。


 【GUMI】 blue bird 【s.y.n.】
ボーカロイド曲の投稿は2曲目となる「とくP」のGUMIオリジナル曲です。
声が自然で、人間のエフェクトをかけた歌声のように聞こえます。絵や曲も素晴らしいくて、ちょっと欠点が見当たらないほどの完成度です。


 ぐみちゃんが来ない愛のテーマ
ワンカップPの恒例行事GUMI版です。今回は軽快なアレンジになっていて、わPのGUMIイラストもかわいいです。しかし、ちょっと前に仕事が忙しいから休養宣言していたと思いましたが、宣言する前より確実に投稿ペース上がってるような・・・


 【メグッポイド】 プラチナ / 坂本真綾 (修正版)
坂本真綾さんの歌うプラチナのカバーです。まだ完璧ではない部分も多いですが、時々坂本真綾さんそっくりに聞こえる箇所があります。GUMIの人間らしく聞こえる声の特性だけでなく、声質が似ているのかもしれません。


 メグッポイド(GUMI)オリジナル「Liverty Heart」
ぺぺろんPの作品で、アニメ挿入歌風のオリジナル曲です。
ランカの歌声を意識して作ったということで、確かによく似ています。滑舌もかなりよく、作者の狙い通りグミならではの歌声になっていて、完成度が高い作品だと思います。
しかし、GUMIはほんとに自然だなぁ


【GUMI祭り関連雑記】
メグッポイドついに発売・続々投稿GUMI祭り&中島愛インタビュー
GUMI祭りピックアップ・その1
GUMI祭りピックアップ・その2
GUMI祭りピックアップ・その3
GUMI祭り・まとめ

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  GUMI祭り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
