--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

DIVE杯で大仏杯・その2(雑記)

DIVE杯もついに作品締め切り日を迎えました。
滑り込み組の投稿が結構あり、作品数も揃ってなかなかバラエティに富んだ楽しい祭りになったと思います。
微妙に告知不足気味だったのでどうなるかと思いましたが、アンテナの鋭いお祭り好きは割といたようです。かえってこのユルさが敷居が低くていい感じだった気がします。
これからしばらくはメグッポイド祭りや本物のDIVA祭りなどの大規模祭りで大騒ぎになりそうですが、今回のようなユルい小規模イベントもなかなか楽しいので、またいつか開催して欲しいです。
今度はどこが誤字するかな
→前半は「誤字から祭り第二弾・DIVE杯開催中」



 【鏡音レン】 ピンクのランジェリー 【オリジナル曲】
前回トモエ杯でも出場した「FOT」(「筆おろし巴」をcoolに略してみたらしい)さんによる、無駄にかっこいいVOCAROCKです。今回は投コメカオスですね。
曲とギターはかっこいいのに、歌詞と絵が実にシュール。「これからは真面目に生きます」との事ですが、もう手遅れ気味ではないだろうか。


 大江戸秘匿機巧仏 万徳尊のうた【鏡音リン:オリジナル】
こちらもトモエ杯に続いて出場のLFO(叙情P)さんの作品で、架空の大仏ロボットアニメ(なにそれ)のOPだそうです。今回も飛ばしてますな。
かなり低音に調教されたリンの歌声が独特で、適当に書いたと言う絵もなかなか味があって面白いです。突っ込みどころも満載。


 【巡音ルカ】『101回目の肉離れ』
ノイズ音楽っぽいインスト曲とルカ曲をメインに発表している「mondaiji」さんの参加作品です。
いかれた感じの歌詞と独特のセンスの曲で、コメントにもありますが実にアングラっぽいです。
「ひざが だいぶ いたくて ヒアルロン酸の海に だいう゛ したい」(投稿者コメント)
でもルカの絵はなんかかわいいな。


 【初音ミク】大仏って可愛いとか思ったことなくね?【大仏杯】
歌詞部門(大仏杯)参加作品です。初音ミク作品は初投稿だとか。
うむ。これはいいやっつけw
とはいえ、参加することに意味がある。
ちゃんと「ミクは俺の嫁」と言いたいことが歌から伝わってきます。だが許さん。


 【初音ミク他】 DIVE DIVE DIVE 【オリジナル曲】
投稿日時「06月21日 23:59:47」という、奇跡の滑り込み作品。
作者は「のよP」で、ギリギリの割にかなりいい曲になっています。
歌詞に「マナジー」とか入ってますが。あとイントロ部分でクリケンDIVEって言ってるんですね。
今回の発端クリケン氏が歌詞に登場したのは初めてです。本人もまさかちょっとした誤字を祭り(炎上じゃない方の祭り)のネタにされるとは思っていなかったでしょうね・・・祭りに飢えたボカロファンの悪意無いイベントなので、ぜひ笑って許していただきたいw
クリケン氏には優勝賞品も提供してもらいましたが、今回はラマーズPの優勝でしょうか?
さすがだラマーズP。


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  DIVE杯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
