fc2ブログ

2009.06.18 (Thu)

しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!祭り・その2(雑記)

「勇気とか愛とかなんかそのへんのもんだと思う」
時空勇者タマデラス衝撃のデビューから始まった、突発「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」祭り(略してマナジー祭り)は、まだ派生作品が投稿され続けているようです。
提供もいつの間にか150人以上になってるし・・・
さらに、コミュニティまでできてました。


ニコニコ公式のコラムでも危うく取り上げられるところでしたが、一般人の理解を超えると判断して見送ったそうです。まだ一般人には早すぎたか。
http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2009/06/post-61.html

タマデラスによる続編も予定されているらしいので、まだしばらくタマデラスの影響は続くかもしれません。という事で、「マナジー祭りピックアップ」の続きとして、またいくつかピックアップして貼っておきたいと思います。この物語を伝説に残すために。
それから、タマデラスの人は、かつてアデランスのCMでスカイダイビングをしていた役者さん本人みたいです。通りで。
→本編動画はなぜか突発マナジー祭り突入中・その1



 しゃべるな!マナジーがなくなっちゃう!
ちょいワルPのトークロイド?作品です。アイマス新年祭の作品に絡めた一発ネタ。
非道にも「アイドルマスター」タグをロックしています。さすがちょいワル


 【ミク&がくぽ】悪ノSADAME~運命~【カバー】
名曲「悪ノ娘」とのMIXバージョンです。同じミュージカル系作品だからなのか、ピッタリです。
なぜか「悪ノ派生リンク」タグまでついてます。この曲は替え歌によく使われるなぁ


 SADAME~運命~ を耳コピしてみた
勇者のセリフや勇者の時空音程などのせいで聞き取りにくいバックの音楽を、他の人の作品作りのために「ねぎぶえP」が耳コピして再現したものです。これは凄い。そして実はかなりいい曲でした。


 【誰得】まなじdeろみしん【ねむい】
「ロミオとシンデレラ」の歌詞をタマデラスとササリアナの物語に置き換えた替え歌です。
いい歌詞です。リンの歌が結構上手い。


 【SADAME~運命~】マナジーの効果を宣伝してみた【時空勇者タマデラス】
ミュージカル「SADAME~運命~」とマナジーのCMです。マナジーすげぇ


 【ゲーム調】時空勇者タマデラス SADAME~運命~
ゲーム化してました。勇者タマデラスのドット絵や、喋るたびに減るササリアナのマナジーゲージが凝ってます。どういうゲームなのかよくわからないけど。価格7140マナジーで時空歴3726年発売予定


 【FF11】 ファイナルマナジー 【グラ差し替え】
ファイナルファンタジー11のグラフィックを差し替えて、時空勇者タマデラスと人形姫ササリアナの旅立ちの物語を語った動画です。作者の創作ストーリーですが、本編「SADAME~運命~」に続くプロローグとなっています。なんかちょっと感動した。それにしてもタマデラスがよく似てるなぁ


【マナジー祭り関連雑記】
06/15「なぜか突発マナジー祭り突入中・その1」
06/18「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!祭り・その2」
07/17「勇者タマデラスの物語に新作登場・マナジー祭りその3」


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!祭り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |