2009.06.15 (Mon)

なぜか突発マナジー祭り突入中・その1(雑記)

突如として投稿された(実は投稿日はブレイクする一週間も前でしたが)あまりにシュールな実写作品「【初音ミク オリジナルミュージカル】 SADAME~運命~」が、劇中の名セリフ「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」と共に話題となり、関連作品が次々と作られて突発的な祭り状態になっているようです。
ネタ系は人を選ぶと思うので、付いていける人だけ付いていくといいと思います。
自分はかなり好きです。


 【初音ミク オリジナルミュージカル】 SADAME~運命~


 【緊急】時空勇者タマデラス【会見】
さすがは時空勇者・・・なんか色々凄いです。
時空勇者タマデラス特設ブログも開設されていました。ミュージカルを上演中だそうで、その宣伝も兼ねているようです。というか、ミュージカルの方のストーリーも凄いな。
http://ameblo.jp/tamaderasu/

早速項目が作られていたニコニコ大百科によると
「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!」
幾星霜の刻を超え、時空勇者タマデラスは"神々の森"(=近所の公園)に辿り着いた。
艱難辛苦の旅路の果てに、最愛の人形姫・ササリアナの消息を掴んだ時空勇者タマデラス。
人間と人形との間に、果たして"愛"は可能なのか?感動巨編も遂に佳境に…!!!

ということらしいです。シュール。
突っ込みどころ満載で、それでいて演技自体はうP主が劇団員なので本格的という上質のネタ系動画ですが、特にP達の創作意欲を駆り立てたらしく、なんと100人以上の動画作者達が広告にポイントを入れるという前代未聞の人気になっています。もちろん金色に輝いてます。どんな事態だ。

という事で派生作品をピックアップして貼ってみます。有名Pもかなり参加しているので、短期間で作られた派生動画といっても無駄にハイレベルな作品も多いです。
数が多いので「その1」としましたが、「その2」以降続くかどうかはまだ未定。


 しゃべらないで!マナジーがなくなっちゃう!
早速ハロPなにやってんのw
相変わらず神調教の人力VOCALOIDで、アイマス美希にあの名セリフを喋らせてます。
自然すぎる。無駄に。


 【鏡音リン&レン】 SADAME ~運命~
元のミュージカルをレンとリンでカバーした、「しえろP」によるアレンジです。
正統派のアレンジ作品で、かなりかっこいい感じになっています。


 時空勇者タマデラス
早速MMDモデルが製作開始されました。これはまだ途中段階で、ご本人のブログに製作を続けていいかお伺いを立てたところ、
時空勇者タマデラス「いや、素晴らしい出来だ!ありがとう!大量のマナジーを感じる。どんどん作ってくれ!」
と快諾されたそうです。本物はもう少しイケメンな気もしましたが、勇者公認では仕方ありません。しかし、このまま行くとMMDで時空ミュージカルが再現されるのか・・・楽しみだ。


 【初音ミクオリジナルミュージカル】ハイマナジーMIX【SADAME~運命~】
元の歌声を加工して生かした「nak-amiP」によるアレンジです。
タマデラスの歌も聞きやすく修正されているようで、かなりカッコイイ感じになっています。
これはいい歌。


【マナジー祭り関連雑記】
06/15「なぜか突発マナジー祭り突入中・その1」
06/18「しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!祭り・その2」
07/17「勇者タマデラスの物語に新作登場・マナジー祭りその3」


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  しゃべるな!マナジーがなくなるぞ!祭り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |