--.--.-- (--)


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m
EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

がくぽ曲をGACKTさんが歌う? ニコニコ生放送で緊急企画(雑記)

10日に放送され、CD「小悪魔ヘヴン」の宣伝を兼ねてGACKTさんが二度目の出演をしたニコニコ生放送。
今回もまたGACKTさんにがくっぽいど動画を(むりやり?)見せるコーナーがあり、そこで「金曜日
(12日)から7月下旬まで、特設サイトで投稿したがくっぽいど曲をGACKTさんが気に入ったら本人が歌う」という発言がありました。(多分最初から決まっていたんだとは思います)
ただし、「中途半端なもの作ってきたらぶっとばすよ」だそうです。ぶっとばされるのは多分司会の
メガネの人だと思いますが。
なんだか面白い事になりました。KAITO・リンレンに続いて、がくっぽいどでも「中の人」によるオリジナル曲カバーが実現するかもしれません。
メグッポイドも発売されるし、これを期にがくぽももっと盛り上がってくれると楽しいんですが。
今回GACKTさんが視聴した曲は、がくぽ&リンのカバー版「カンタレラ」、「喪失モノクローム」、「黒い塔の王子」、「ggrks-ググれカス-」、ぽこたさんの歌ってみた版「ダンシング☆サムライ」です。
前の3曲、特にカンタレラは褒めていて、ネタ曲のググれカスには渋い表情だったようで。
まあ、この曲2ch語分からないと意味分からないしね・・・というかなぜこれを選んだんだろう・・・
あと、今回も司会は見事に空気読んでいませんでした。仕方ないね。

ニコニコニュース「GACKTからニコニコユーザーに挑戦状!」
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/06/003234.html
がくっぽいどコンテスト特設サイト(ここから応募できます)
http://www.nicovideo.jp/static/gackpoid/

→前回のGackt出演時の反応は「ニコニコ生放送でGacktさんががくっぽいど動画を見た反応」



 【がくっぽいど】カンタレラ【カバー】

(人気があり「殿堂入り」している作品だと説明を受けて)
GACKT「これいいね。たしかにいいね」
GACKT「一番最初聴いた瞬間に あれ? こんな歌歌ったっけ?ってちょっと思ったね」




 【がくっぽいど】 喪失モノクローム 【オリジナル】

GACKT「いい歌だね。歌詞がいい」



 【がくっぽいど】黒い塔の王子【オリジナル】

GACKT「凄いな」
GACKT「実際に、僕の音域のギリギリ下のところで歌ってるから。僕でギリギリだから、普通の人は多分出ないんじゃないかなこれ」




 【巡音ルカと神威がくぽ】ggrks-ググれカス-【オリジナル曲】

GACKT「・・・なんなの?ググレカスって?」



 【神威がくぽオリジナル曲・ダンシング☆サムライ】歌ってみた ぽこた

GACKT「これ、声違うじゃん。がくっぽくない」
GACKT「歌は上手いよ。実際に難しいからねぇ この歌って」



【関連雑記】
[2009/04/14] ニコニコ生放送でGacktさんががくっぽいど動画を見た反応
[2009/12/16] がくっぽいどコンテスト結果発表・GACKTさんが歌ってCD化も?
【がくっぽいど関連記事】
侍ボーカロイド・神威がくぽ


人気ブログランキングへ ←押してもらえると励みになりますm(_ _)m

テーマ : ボーカロイド ジャンル : 音楽

EDIT  |  ボーカロイド雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■すきぃ!!

がくぽもガクトもあいしてるぅぅぅぅ!!!!

VOCAROIDOすごい!!!人間はココまで進化したのか!!
神威 京 |  2011.02.03(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
